全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1083 (...

#1083 (10/21)~日常でドラムに役立つ事?♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は江坂~上新庄でレッスン。昼間は雨でジメジメでしたが夜は快適でした。

さて、ドラムはスタジオに行かないと叩けないので決して身近な楽器とは言えません。
生徒さんからの質問も多い、日常で役立つドラムに関係ある事を私なりに紹介したいと思います。

●コンビネーションは毎日練習しよう。
両手両足を同時にトレーニングするコンビネーションはレッスンでも教えていますが、スティックやペダルがない時でもイスに座って練習出来ます。
足は踵を落とすようにし、手は膝の上を叩きます。テンポ120で8分=240で両手両足を同時に3分間脱力した状態でチャレンジしましょう。

●階段を降りる
フットコントロールは階段を降りる動きに近いです。長い階段を見付けたらエスカレーターに行かず階段を降りましょう。登る時はつま先で登るようにすると足首が鍛えられます。ただし安全の為落ちないように端を歩きましょう。

●利き手じゃない方を使う
ドラムは左右対称楽器。日常から利き手じゃない方を意識し使ってみましょう。
私も学生の頃、右手首を骨折した事があり、日常生活全てを左手で頑張った事があります。その時の影響か、今でも左手で歯を磨いたりする等、バランスよく動かすようにしています。

他にも色々ありますが、意外に日常でドラムに役立つ事もあるものですよ。


---------------------------------------------------------

お知らせ(10/20更新)

●吹田フリーバードについて
会場側の都合により登録を削除致しました。吹田でレッスンを希望の方は他の会場でお願い致します。


●体験レッスンを申込まれる方へ
希望日は必ず第3希望日までご記入ください。又、返信はなるべく早めにお願い致します。毎日多くの生徒さんとスケジュールを決めていますので、希望日が埋まってしまう場合もございます。


●西明石音楽センターは土曜日のみのレッスンとなります。
※西明石の会場は、入会しレッスンされる場合のみ体験レッスンを実施致します。体験だけの申込みはご遠慮ください。
また入会後は土曜日のみのレッスンとなりますので、ご了承くださいませ。


●三宮KZ Studioをご利用の生徒さんへ
開始時刻が部屋により異なります。

7A /毎時 0分スタート
6A /毎時10分スタート
5A /毎時20分スタート
7B /毎時30分スタート
6B /毎時40分スタート
(5Bはドラムがありません)

 

(2013年10月21日(月) 3:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ