全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラマティックドラムスクール スクールブログ 大まかなレッス...

大まかなレッスン内容です

こんにちは!D.D.S(ドラマティックドラムスクール)講師の田中です。

今回は、全くドラムに触れたことも無いけれど、これからドラムを始めたい!!という初心者の方や、今まで独学で頑張ってきたけれど効率の良い練習方法とかないかな? と考えておられる方へ、簡単に当スクールのレッスン方針をご紹介します。


まずは、

1.基礎練習(メトロノーム等を使ってのウォームアップ)

2.本題 (課題曲や希望曲、生徒さんの集中的にトレーニングしたい内容等)

3.次回までの宿題。


この3つを時間内に振り分けてマンツーマンレッスンを致します。

「基礎練習」
まず最初にやります。基本は凄く大事です!
オリジナルテキストを使った様々な練習方法をお伝えしていきます♪

「本題」
ミーティングして生徒さんに合わせた練習プランを作ります。
例えば・・・
「課題曲」、「セッティングの仕方」、 「スティックの持ち方」、
「基本リズム」、 「応用リズム」、「ドラムソロ」、 「オススメ練習」、などなど。

練習内容はまだまだ沢山あります。自分が学びたい事をどんどん学びましょう!
まず何をすれば良いのか分からない方も遠慮なく相談してください。1から丁寧にやっていきましょう。

「宿題」
最後に次回までの課題を確認します。練習の仕方が分からない方も安心してレッスンへお越しください!
「自宅での練習方法」等をお伝えします。



講師の立場から勧める練習方法、そして生徒さん自身が学びたい事、
この2点を両立してレッスンを進めていけたらと思っています。


まずは、体験レッスンからお待ちしています!一緒に楽しんで効率よく上達していきましょう!

 

(2013年10月21日(月) 0:20)

前の記事

この記事を書いたコーチ

あのロックインジャパンフェスに出演!専門学校での指導歴もあるので安心

ドラマティックドラムスクール
田中真二 (ドラム)

渋谷・溝の口・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学・宮前平・あざみ野

ブログ記事 ページ先頭へ