全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムでリズム スクールブログ 子供たちと触れ...

子供たちと触れ合う喜び・・・

ライブも地車祭りも終わり、何となく力が抜けたような日々ですが、また新たな目標に向かって進んで行きたいと思います♪

私がこちらのコーチ採用に応募させて頂いた最大の理由は音楽を通じて子供たちと触れ合いたかったからです。

私事ではありますが、結婚はしておりますが子供は居ません。
姪と甥は居ますが、二人ともそれぞれ陸上とサッカー...スポーツの道へ行ってしまいました(^^;;

成長期の子供はどんなコトでも吸収力が早いです。
音楽に関わるコトの主たる目的は、レベルアップでもテクニックを養うコトでもありません。
心豊かな人間を一人でも多く見出していくコトです。
感じるコト・感じたコトを自分なりに表現するコト・そして日常の小さな出来事にも感動する心を養うコトです。

その手段として音楽が存在しているだけです。

そうした積み重ねが結果として創造力が豊富になり、テクニックやレベルアップにも繋がるのです。

以前、音楽に関して「見えないコトからはじめよう」というシンポジウムに参加したコトがありましたが、見えないコトを見つけるのではなく、ひとつのテーマに対してどれだけのイメージ作りが出来るか!

子供は創造力が豊かです。
こちらが思いもしない表現をします。
共に学び合える喜びがあります。

単に何か楽器の演奏が出来るようになりたい...それだけでは本当に心のこもった演奏は出来ません。

音楽は自分も楽しみながら、人にも伝わるものでなければ本物ではないでしょう。

何かを始めるのに年齢は関係ありません。
大人になってから何かを始めるコトも素晴らしいです(^^)

今回は子供を観点とした書き込みになりましたが、次回は大人になってから始める音楽についてもお話したいと思います♪

 

(2013年10月17日(木) 10:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムと出会って29年!お子様向けレッスン~ご年配の方まで大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ