全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ヒビノドラムスクール スクールブログ シンプルって簡...

シンプルって簡単そうで難しい

こんにちは
台風のせいで家から出られません(笑)

しばらく更新してませんでしたが…(すいません)
実はこことは別に自分のブログもあるのです

もしよければそちらも目を通してみてください。
http://shinya-mnp.jugem.jp/





シンプルって簡単そうで難しい
ドラム結構たたけるようになると陥りがちな事

もっとフィルインをたくさん入れてかっこよく!!
そして曲の流れが止まってしまう…


これ自分もそうでした(笑)
やっぱりたたけるようになってくると、手が早く回ることやフィルインに偏ってしまう人がいます。

確かに手が回るのは魅力だしかっこいいおかず入れれる人のセンスってすごいけど…


よく考えてみてください
世の中のほとんどの曲の中で大半を占めているのはビートです。

たとえめちゃくちゃかっこいいフィルインする人がいたとしてもビートがよたよたしてる人はあまりかっこよくないかな…


逆を言えばビートがかっこいい人はフィルインがシンプルでもかっこいいんです。

つまり
曲中で手が回るとこを見せたいけど、ここは我慢してビートに徹する!ってかっこよさもありますよ!ってお話でした。
あまりまとまってませんが…


シンプルって簡単そうで難しい

 

(2013年10月16日(水) 10:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国47都道府県のツアーを実現!メジャー経験コーチが明るくレッスン

ヒビノドラムスクール
日比野慎也 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・池袋・町田・中野・江古田・練馬・ひばりヶ丘・野方・梅ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ