サイタ音楽教室ドラム教室東京 ヒビノドラムスクール スクールブログ シンプルって簡...

シンプルって簡単そうで難しい

こんにちは
台風のせいで家から出られません(笑)

しばらく更新してませんでしたが…(すいません)
実はこことは別に自分のブログもあるのです

もしよければそちらも目を通してみてください。
http://shinya-mnp.jugem.jp/





シンプルって簡単そうで難しい
ドラム結構たたけるようになると陥りがちな事

もっとフィルインをたくさん入れてかっこよく!!
そして曲の流れが止まってしまう…


これ自分もそうでした(笑)
やっぱりたたけるようになってくると、手が早く回ることやフィルインに偏ってしまう人がいます。

確かに手が回るのは魅力だしかっこいいおかず入れれる人のセンスってすごいけど…


よく考えてみてください
世の中のほとんどの曲の中で大半を占めているのはビートです。

たとえめちゃくちゃかっこいいフィルインする人がいたとしてもビートがよたよたしてる人はあまりかっこよくないかな…


逆を言えばビートがかっこいい人はフィルインがシンプルでもかっこいいんです。

つまり
曲中で手が回るとこを見せたいけど、ここは我慢してビートに徹する!ってかっこよさもありますよ!ってお話でした。
あまりまとまってませんが…


シンプルって簡単そうで難しい

 

(2013年10月16日(水) 10:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国47都道府県のツアーを実現!メジャー経験コーチが明るくレッスン

新着記事

お久しぶりです 最近は意外と忙しくさせていただいてうれしい限りです 体はかなりじょうぶで体調崩すことはめったにありません でも疲れがたまってくるとなぜか右の奥歯が浮いて痛くなるんです… 決して虫歯ではないのですが… 奥歯が浮いたところで生活に何の支障もないけれどドラム...

こんにちは 無事韓国のライヴも終え韓国の観光もしっかりして帰ってきました。 韓国のお客さんはかなりノリがいいですね みんな楽しそうでこっちまで元気をもらえるようでした あっちのライヴは対バンだと1バンドごとにアンコールがあったりするんですよ!! 日本だったら最後のバンドだけし...

こんにちは いきなりですが あすから約一週間ほど韓国へサポートライヴしにお出かけしてきます。 半分旅行 半分美味しいご飯 ライヴは少し…冗談ですが(笑) 私海外でライヴするの初めてなので反応が気になるとこですが楽しんでライヴしてこようと思っています 帰ってきた...

こんにちは 台風のせいで家から出られません(笑) しばらく更新してませんでしたが…(すいません) 実はこことは別に自分のブログもあるのです もしよければそちらも目を通してみてください。 http://shinya-mnp.jugem.jp/ シンプルって...

先日レコーディングしてきました。 レコーディングは好きです。 自分の弱いところや苦手なところがすぐわかるし(泣) 何より自分の演奏に楽器が重なってどんどん曲が完成していく感じはたまらないですよ。 録音するって練習でもすごく大事なことで 自分の演奏を客観的に見れます。 演...

ブログ記事 ページ先頭へ