全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムでリズム スクールブログ ライブ&...

ライブ&地車祭り・・・

今日は爽やかな秋晴れになりました(^^)
朝の散歩も気持ち良かったですよ〜〜

一昨日はライブ、昨日は地元の祭り...

両日ともメッチャ楽しかったです\(^o^)/

ライブは単独で演るほどのレパートリーもまだ揃ってませんし、そこまでの力量もまだまだです。

対バンで他の出演バンドのステージを観るのも刺激になり勉強にもなります。
皆さん、仕事や家庭を持ちながらも時間を調整して練習している社会人バンドです♪

でもどのバンドも半端なく音楽に打ち込んでいます。

アマチュアバンドでも「趣味で」「好きな音楽を楽しみたい」「若い世代だとプロを目指したい」それぞれに志向もあるんでしょうが、日本だけでもバンド活動をしている数はどれくらい存在するんだろう?と...
想像もつきません。
とてつもない数なんでしょうね〜
ふと頭によぎる時があります^^;

昨日は祭りの太鼓囃子で楽しんで来ました(^^)
和太鼓のサークルに参加していた時期があり、和太鼓のバチも持っていますが、ドラムのスティックに比べるとかなり太いです。
ドラムより体力勝負だと感じながら汗ビショビショになりながら和太鼓を叩いていたコトを思い出しました。

和太鼓はバチを太鼓に打ち付ける瞬間のポーズが色々とあります。
バチを持っているのは手ですが、腰や足からエネルギーを発して音を出します。
下半身のストレッチがかなり重要でした。

昨日は太鼓囃子を聞きながら和太鼓の活動をしていた頃も感じていました。

またやりたいけど体力が...^^;
いけるかな〜〜〜♪

ライブ&地車祭り・・・ライブ&地車祭り・・・

(2013年10月14日(月) 10:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムと出会って29年!お子様向けレッスン~ご年配の方まで大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ