全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1067 (...

#1067 (10/5)~「グリップ」と「フォーム」♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は江坂~新大阪~三ノ宮でレッスン。
高校生~大学生~社会人の方まで全員女性の生徒さんでした。

本日も新しく入会された生徒さんの初レッスンがありましたが、事前にスタジオで個人練習をされていて、体験レッスンの時に比べるとかなり上達されていました。
何より私が体験レッスンの時に重要視している「グリップ」と「フォーム」をしっかり意識し練習されていたのに感動~♪

ドラムで大切なのは「グリップ(握り方)」と「フォーム(叩き方)」です。何でも良いなんて思っている人は絶対に上達しませんから(^_^;)。

グリップはスティックの動きを最大限に活かしバウンスをコントロールする指先技術。フォームは腕から指先まで身体に力を残さないよう脱力した動き。この2つを最初にしっかり練習出来ている方は上達が早いのです。

何年やっても細かいフレーズが出来ない人はこの2つの技がまだまだコントロール出来ていない証拠です。今一度「グリップ」と「フォーム」を意識し練習しましょう。

いや~しかし秋から入会された生徒さん達のレベルが高いです。今後が楽しみになりました♪ちなみに全員女性です(^_^)。


----------------------------------------------------------

お知らせ(10/5更新)

●体験レッスンを申込まれる方へ
希望日は必ず第3希望日までご記入ください。
又、返信はなるべく早めにお願い致します。常に多くの生徒さんとスケジュールを決めていますので、体験レッスン希望日が埋まってしまう場合もございます。

※西明石音楽センターは土曜日のみのレッスンとなります。


●吹田フリーバードをご利用の生徒さんへ
毎週月曜日が定休日となりました。今後レッスンをされる方は気をつけてください。


●三宮KZ Studioをご利用の生徒さんへ
開始時刻が変更してます。

7A /毎時 0分スタート
6A /毎時10分スタート
5A /毎時20分スタート
7B /毎時30分スタート
6B /毎時40分スタート
(5Bはドラムがありません)

#1067 (10/5)~「グリップ」と「フォーム」♪

(2013年10月5日(土) 0:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ