全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり4,300円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

サイタ音楽教室ドラム教室北海道 フミナリドラム教室 スクールブログ イメージ

イメージ

どうもこんばんは。

さて、いきなりですが、ドラムを叩く上で一番大事な事ってなんだと思いますか?

テクニック?
ん〜、それもとても大事だとは思うんですけどやっぱりどうなりたいか。
どういう音をどういう風に叩きたいか。
この曲のここにこんなフレーズがあったら引き立つな。
とか。
ざっくり言うとやっぱりイメージだと思うんですよ。

なんか大きな話しになっちゃうけど自分がどういう風に生きて行きたいのか。
これってどうなりたいかイメージしてそれに向かって行くと思うんですよ。
人間って目標を決めてそこに向かって走っていく生き物じゃないかと思うんですね。
なのでドラムにおいても同じじゃないかと思うんですよ。
料理作るにしたってただ美味しいものが作りたいなって漠然と思ってても、
いざ、さあ何を作るかってのがないとどんな材料が必要でどういう調理器具が必要かってのが出てこないと思うんですね。
これをドラムに当てはめると、この曲を表現するにはどういうテクニックが必要なのかというのが出てくると思うんですよ。
それのお手伝いができればと思ってはいるのですがね。
まあなんか長くなっちゃったけど
やっぱりイメージというなんとも目には見えないものが大事って事を言いたいんです!!

え〜、今日は以上です( ̄^ ̄)ゞ
長々とすいませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

(2013年10月3日(木) 23:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

森山直太郎のプリプロ経験も!小学校教諭を夢見た腕利きドラマー

フミナリドラム教室
河鰭文成 (ドラム)

苗穂・菊水・豊水すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ