サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 10月1日 も...

10月1日 もーいーくつねーるとー

あ。






っちゅーまに10月です。
今年も残すところ、あと90日くらいです!

結構まだあったりしますね!
普通にあと3ヶ月ありますね!

にしても、もう10月って感じですよ!


...みたいな内容のブログを書いとる人が、日本で50人くらいはおるんじゃないかな〜と思う今日この頃です。

ワシ、先月はブログの更新、月の半分の15日はやったでしょうか?
自分で確認をしとりませんが、体感的に15日は更新したのではないかと思っていますが。。。

そう!
先月は厄年ならぬ 厄月じゃったのか、小鷹狩家、体調面が崩壊しておりました!笑
誰かに
お祓い行った方が良いのでは?
と冗談を言われてしまうくらいに。

ですが、月末に向けて調子が上がって来て、カープもクライマックスシリーズが決定して、
今は絶好調でございます!
みなさん!
レッスン来るなら今がチャンスですよ!!笑


そう!
この前、サザエさん見よって気が付いたのですが、
挿入歌と言いますか、BGMに注目してみて下さい!
超変拍子が使われてたりします!!
ワシ的に意外で、すげー! と感動してしまいました。
今やりよるバンドで8分の7拍子の曲があって、それもあってか 発見時には何かテンションが上がりました。

ちなみに、その曲、
途中8分の8に移行し、その際に16分なのにグループ7のイリュージョンのセクションがあります。
しかもユニゾンと言う、何ともプレイヤー泣かせの曲でございます。

ワシはこーいったのがパっと出来ない人なので、フレーズを繰り返し、身体で覚えております。
メロディを歌いながら、もー、ホンマに繰り返し。
練習あるのみでございます。
しのごの言わずに練習でございます。
ここで愚痴るだけ愚痴って、
現実世界では練習わっしょいです。


そんなわけで、今月もレッツらゴー!!



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介



10月1日 もーいーくつねーるとー

(2013年10月2日(水) 1:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

知らん間に終わっとった。。。 今日は決勝戦なけん、チェックしちゃろうと思いよったのに、 譜面をセッセと書きよったら、試合終わっとった。 ちーん。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

こんなポップな書き出しをせんと 前に進めんもんでして。。。 Facebookの方にはアレやコレやしましたので、 日記では、 あえて 気持ちを切り替えて。 広島だけでなく、 今回の水害に遭われた方々が前に進まれて行きよるのに 何でもかんでも 自粛 しまくりよるのも違うんか...

本当にショックでした。 地元の人間に連絡を取ると 「大丈夫」 と。 でも、 大丈夫 イコール たちまち生きてるから って言う意味だけであって、 実際は もう、大袈裟抜きで「大変な事」に。 母親に送ってもらった状況の写真では、 撮り方が下手くそ?だったので、 ...

中国地方も記録的な大雨。 生まれ育った広島。 矢野にある実家も玄関が浸水するほどに。 今までにない大雨。 何も出来んのではがええです。 皆さんの無事を祈ります。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

くそむずい。 今、7をやり始めた(言うてまだ20分くらい)のですが、 アカン。 パラディドルより難しい。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ