サイタ音楽教室ドラム教室東京 森祐介ドラムスクール スクールブログ 深夜にセルフレ...

深夜にセルフレコーディング

深夜にスタジオに借りてレコーディングをしてきました。

ドラムのセッティング、マイクのセッティング、音作りと全部一人でやりましたが
流石に疲れました(もう徹夜に耐えれる体力がないようです(T_T))

実際に録音するころには結構ヘトヘトで演奏中にミスったり(笑)

僕は自宅でDTM(パソコン上)で楽曲制作とかもやってるんですが、その過程で勿論ドラムのパートも作るわけです。

ソフトで打ち込んでもいいんですが自分がドラマーなんでデモ音源とか簡単なものでもやたら凝ってしまい時間かかったりしてたんです。

だったら録音技術の勉強にもなるし実際に叩いて音を録った方が早いかもと思ってセルフレコーディングを始めました。

今までに何度も入ってはいますが録音に関してはまだまだです(^_^;)ムズカシイ


レコーディングとまではいかなくても普段の練習などでも自分の演奏を録音して後から聞いてみると良くも悪くも色々発見できて楽しいですよ。動画で録れればなお良いです。

練習時には録音、録画をおススメします!


深夜にセルフレコーディング

(2013年10月1日(火) 1:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック、ビッグバンド、ラテンなど多彩なジャンルで活躍。プロ志望も歓迎

森祐介ドラムスクール
森祐介 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋

ブログ記事 ページ先頭へ