サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 9月28日 ア...

9月28日 アンサンブルの面白さ

朝は登戸のクラウドナインって言うスタジオでレッスンでした。
生徒さんの中でもベテラン?のKさんのレッスンだったのですが、今日はギターの助っ人を交えてアンサンブルレッスンを行いました。

楽器を演奏出来るようになったら、一人でやるだけでなく、他の楽器と一緒にやってみる事も ええ経験、勉強になります!
何より楽しいです!

今日はスタンダードとしてよくセッションなどでやられる
Summertime と言う曲を
ロック、ボサノバと2つのバージョンで遊んでもらいました。

2人共、スリリングな展開を楽しんどるよーでした。笑

Kさん 60代。
ギターのH君 20代。

世代も職種も何もかんも関係なく楽しめる音楽って、
ええですね〜。
2人に改めて感じさせてもらいました!


さて、
話変わりまして、

昨日は広島は東洋カープの前田選手の引退発表で、動揺して今日はあまり眠れませんでした。
広島人は郷土愛が強いのか、9割以上がカープファンじゃと思います。
ワシは野球に詳しい方ではないのですが、前田選手はワシが小学生の頃からのスーパースターでした。
前田選手の漢気溢れる生き様に、
広島の野球少年だけでなく、
子供から大人までみんなが熱くさせられる選手でした。
当然、ワシもその一人です。
良いエピソードも悪いエピソードもあるかもしれませんが、ホンマに熱い選手でした!

お疲れ様でした!
ありがとうございました!
前田智徳選手!




こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

9月28日 アンサンブルの面白さ

(2013年9月29日(日) 1:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

よし! 夏休みの宿題ばりに 今月は毎日日記を更新するべ! (更新するとは言うてない) と、 心の中で思いよったのですが、 あっと言う間に 前回の日記から数日たってる。。。 そんな感じで、 最近の出来事を 時系列はバラバラじゃろうけど、言うてみます。 気になる...

午前のレッスンの後、 生徒さんとランチに行ってきました。 溝の口のカレー屋さん シャグン 雑な説明ですが、 超美味いす。 とくにビリヤニ(インドの焼き飯?)は絶品。 足を運ばれた方は 一度ご賞味下さいませ。 で、 気をつけて頂...

今年もドラマガコンテストに応募します! 生徒さんが! 我が こだかりどらむ音楽教室 からは 去年は3人がエントリーしまして 優勝候補として送り出した生徒さんが 一次審査落ちwww もう1人の生徒さんも 一次審査通過ならずwww 一昨年 最終まで残った...

一時期 話題となったこの言葉 忖度 わし、最初、読み方すらよく分からんかった この言葉。 意味も未だによく分からんす。 その気持ちをアレして頂けたらと思います。 生徒さんからお土産として頂きました。 忖度饅頭。 ...

とある生徒さんの一コマ。 どうやら悟りを開いた模様ですwww 頭の中がパラディドルのようですwww こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ