全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ バンドについて

バンドについて

こんにちは、講師の有安です。

さていきなり本題ですが、ドラムを習ってる生徒さんでも意外と他の人と一緒に音を出したことがない人が多いようです。

こりゃもったいない、ということで、今回は、ドラムを始めるとどんなことが出来るようになるかを書きたいと思います。

まずは、なんといってもバンドを組めるようになることですね。
まわりに他の楽器をやっている人がいないなんて方でも、今はネットのメンバー募集サイトで簡単に組むことが出来ます。
会ってみた結果、バンド結成には至らなかったけれど音楽仲間が増えた、なんてことも多いので気軽な気持ちでどうぞ。

しかもドラムは人数が少ないので、選びたい放題です。
「初心者大歓迎、楽しく音楽やりましょう!」
的な募集も山ほどあります。ドラムは人数が足りていないので、基本的にちやほやして貰えます。
是非試してみて下さい!

とはいえ、例えばドラムを始めて1ヶ月でいきなり募集サイトでメッセージを送っても、うまくいかないことが多いでしょう。

うまくいくにはコツがいります。もちろんドラムの技術を上げるのが1番大切だし近道なんですが、それ以外にも大事なことはあります。

レッスンでは、単純なテクニック以外にもそんなことも伝えていけたらと思います!
一緒に楽しみましょう!

次回はセッションについて書きたいと思います。

 

(2013年9月26日(木) 10:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ブログ記事 ページ先頭へ