全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ 女性ドラマー

女性ドラマー

こんにちは、講師の有安です。

さてさて、タイトルにもあるように、女性ドラマーについて書きたいと思います。

まず、最近増えてますねー。僕の生徒さんも半分くらいは女性です。
でもなんで増えているのかは分からないからここで触れるのは辞めとこ!

ドラムというのは肉体的な楽器です。カラダをがしがし動かします。
となると筋力の強い男性の方が有利なように感じますが、実際はそうでもないんです。

スティックはたかだか50グラムくらいなので、扱うのにたくさんの筋肉は必要ありません。

また、レッスンをしていると女性の方がリズム感がいい人が多いように感じられます。音色がいい人も多いような。

ということで、
「あたしは女だからドラムなんてやっちゃいけないのよ、男に生まれたかった!」
とか思ってる人は1回体験レッスン受けてみて下さいね。

あ、男性も受けつけてますよー、変な意味じゃないですよー、申し込みお待ちしてます!

 

(2013年9月25日(水) 13:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ミュージックドラムスクール
有安祐二 (ドラム)

恵比寿・渋谷・溝の口・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ