全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 長谷川敬祐・ドラムスクール スクールブログ スタジオ巡り♪...

スタジオ巡り♪+私の家のドラムの感じ。

今回、Sound Studio Vantage様から連絡を頂き、
スタジオ見学と言いながらも、個人練習をA~Cスタジオの三つを三時間堪能させていただきました(笑)

非常に贅沢な時間でした。

どのような感じで見学させて頂いたかというと音の環境やどういうシーンで用いたら、より良く利用できるかなということも考えて音出しをしておりました。
僕自身の観点からの言葉ですので、共感できる部分や共感できない部分があると思います。
ご了承くださいませ。

Aスタジオの印象は、STARDRUMの一音一音の出力量が大きくメリハリもあり、躍動感のある音でタム一つ一つを活かす流れを意識したら、よりカッコいいサウンドが作れるなと思いました。
バスドラムの抜けがずば抜けており、僕の今までのスタジオでのドラムを演奏した中で一番、僕自身まで共振する感じだなと演奏していて感じました。
Aスタジオは常駐の設備が僕自身は、好みです。
大所帯でのバンド練習向けのスタジオでした。

Bスタジオの印象は、歌もの中心のバンドが向いているスタジオです。
ドラムの音の出方の印象は、大人な感じでしっかりコントロールすればするほど、どのジャンルでも可能なスタジオだなと感じました。
Aスタジオでも可能だと思いますが、より可能性が高いという意味での説明です。
ベースアンプはハートキー、ギターはフェンダーのジャズコーラスとまたオシャレな感じで行ける仕様だなと個人的に思っております。
またドラムの三点のバランスの取れ方はオプションなどで、補完できるほど、素晴らしいなと感じております。
歌もので5人編成でやる場合はオススメなスタジオでした。

Cスタジオの印象は、トリオのバンドに向いているスタジオです。
常駐のドラムは20インチのバスドラムなんですが、どのジャンルでも対応可能なぐらい音量をコントロールできる感じのドラムセットにセットアップされていて、三人編成やリズム隊のみでの練習でも充実している内容だと僕は感じております。
あとはギター兼ボーカルかキーボード兼ボーカルでも良い感じに活用できると思いました。
それぐらいステキな感じです。

A~Cスタジオで共通している内容は、ハイハットやクラッシュ、ライドがジルジャンのAカスタムで統一されていたことで、バランスのとれたサウンドになり、鏡や窓はカーテンで反響する音をシャットアウトできるという素晴らしい設備です。
また、ボーカリストとドラマーには個別でモニターが常駐されていること。
オケの確認が必要な時にモニタリングできるというのが、充実していると感じました。

以上になります。
僕自身のレビューは、いかがでしょうか?
体験できたものをこと細かく書いたつもりでございます。
わからないことがありましたら、僕にメッセージくださいませ。
またはスタジオのホームページもご覧いただけたらと思います。

あと、忘れてました(笑)
私の家のドラムの感じですが、電子ドラムとミニドラムセットを並べました。
また写真でご確認くださいませ。

また体験の連絡お待ちしておりまーす!
では!

スタジオ巡り♪+私の家のドラムの感じ。スタジオ巡り♪+私の家のドラムの感じ。

(2013年9月24日(火) 22:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソウル・ポップス~アニメ・ゲームソングまで、幅広いジャンルで活躍中

長谷川敬祐・ドラムスクール
長谷川敬祐 (ドラム)

渋谷・新宿・吉祥寺・西荻窪・大久保・初台・笹塚・明大前・上北沢・調布・府中・下北沢・...

ブログ記事 ページ先頭へ