全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ 姿勢、脱力

姿勢、脱力

こんにちはー、講師の有安です!
そろそろ秋ですね。

最近はフェスと呼ばれるものが日本各地で増えてきている気がしますね、夏が終わっても地方に行く機会がまだまだあります。
10月も色々行ってきます。正直仙台の牛タン食べ飽きちゃったよ!

今回は姿勢のお話を少ーしだけ。

少しだけということで、正しい椅子の座り方について書きたいと思います。
この場合フォームと書くより姿勢と書いた方がより伝わりやすいような。

特に大事なのはアゴをひく、胸をはる、猫背にならない、などなどなどでしょうか。

そして何よりも大事なのは、上に書いたことを守りながら、重心を下げてリラックスすることです。

重心を下げることは脱力に直結します。
脱力が出来ているというのは、つまり上手いということです。
上手い人ほど脱力出来ています。

つまり、正しい姿勢は大事だけれど、それにこだわって力が入っているようでは意味がないのです。

姿勢や脱力というのは、一万字書いても足りないくらい大切なことなので、詳しくはレッスンで伝えられたらと思います!

姿勢、脱力

(2013年9月24日(火) 11:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ミュージックドラムスクール
有安祐二 (ドラム)

恵比寿・渋谷・溝の口・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ