全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1053 (...

#1053 (9/21)~ドラムは「気持ち」♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は終日新大阪でレッスン。久々に移動の少ない日でした(^_^;)。
秋は新規生徒さんが増える季節で新鮮ですが、受験や転勤等でお休みされる生徒さんもおられます。出会いと別れ、複雑です…。

さて、ドラムは難しいイメージの多い楽器と思われがちですが、私は「気持ち」で出来る楽器だと思ってます。
長年やってきて思ったのは結局自分自身との戦いです。確かに最低限叩く上で必要なフォーム=握力(スティックを握る力)と腰の強さ(下半身の動きを安定させる)は必要です。更に練習による様々な技術も必要です。しかし、これらは全体の約10%位で、残り90%は「気持ち」です。

モチベーションとは違い、常にやる気のある演奏を心掛ける「自分自身」だと思います。上手い下手に関係なく、ドラムが好きでいるなら続ける気持ちを大切に思い頑張りましょう。


P.S.
毎日体験レッスンの申込みが多い事もあってか、入力ミスをしてしまいました…。
会場費を記入する金額(1,000円程)を間違えて高額な桁で記入してしまい、スクールから連絡がありました…( ̄∇ ̄;)。1時間のスタジオ費がそんな高額になる訳がなく、完全に私の入力ミスです。申し訳ないです…。疲れてるのかな(^_^;)。


----------------------------------------------------------

お知らせ※9/19更新

●体験レッスンを申込まれる方へ
通常レッスンが10月まで埋まっております。体験レッスンを希望される方は10月下旬以降のスケジュールでご提案願います。その際、希望日は第3希望日まで必ずご記入ください。

又、返信はなるべく早めにお願い致します。常に多くの生徒さんとスケジュールを決めていますので、体験レッスン希望日が埋まってしまう場合もございます。

※西明石音楽センターは土曜日のみのレッスンとなります。


●三宮KZ Studioをご利用の生徒さんへ
開始時刻が変更してます。

7A /毎時 0分スタート
6A /毎時10分スタート
5A /毎時20分スタート
7B /毎時30分スタート
6B /毎時40分スタート
(5Bはドラムがありません)

 

(2013年9月21日(土) 0:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ