サイタ音楽教室ドラム教室東京 SNGドラムスクール スクールブログ 習うこと

習うこと

こんにちは!
9月も中盤にさしかかってきましたが、まだまだ暑い日が続きますね〜

ちょっと自分の話で恐縮なんですが、昔は僕も独学でドラムをやっていました。
いざ東京に上京してバンドを組むときに

「もっとドラムのことを知りたい!もっと上達したい!」

と思い、ドラムレッスンを受けることを決めました。
先生のレッスンでは、自分の気づかなかった弱点や苦手な箇所、クセなどをいっぱい指摘され、とても有意義なレッスンでした。

もちろん楽しいことだけではありませんでした。
練習してもなかなか結果がでなくて落ち込んだり、悔しい思いもいっぱいしました。

でもそうした思いが報われたときは、ある日ライブが終わって
「いや〜ドラムかっこよかったよ!」「ドラムめっちゃうまいですね!」といろんな方に言っていただいたときでした。
あれはうれしかったな〜ドラムやっててよかった、習っててよかったな〜と思いました(笑)

やっぱり他人に認められるのはうれしいですし、調子にのった僕はその日から更に練習をするようになりました。単純ですね(笑)


できなかったことが出来るようになったときの喜びは何事にも代え難いものでしたし、もっとドラムを叩くのが楽しくなって、さらに練習に打ち込んでいきました。
その繰り返しこそが、ドラムの上達の一番の秘訣なんじゃないかと、今では思っています。

僕もこのスクールで、みなさんの上達やドラムをもっと楽しむためのきっかけを与えられたらな、っと思っています☆

 

(2013年9月15日(日) 18:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国約30箇所のツアーは大盛況!激しいドラムが好きな方は、特におすすめ

新着記事

どうも!ドラムコーチの向井です! いやー暑いですねー気づけば7月も後半にさしかかって参りました。 そんな暑い中、先日自分のバンドのMV(ミュージックビデオ)を公開しました! <iframe width="400" height="315" src="//www.youtube.c...

<iframe width="400" height="315" src="//www.youtube.com/embed/MMPXlCvqxyQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> 是非ご覧下さい! ↑ この曲のPV. <if...

前回のブログからかなり時間が空いてしまいましたが・・・ みなさんお久しぶりです! 花粉の時期も終わりに近づきテンションのあがってきた ドラムコーチの向井です。 この時期は新しいアルバムのレコーディングやら身内の結婚式やらでバタバタしておりましたが・・・・ 長らく募集の止めてい...

こんにちわ!ドラムコーチの向井です。 今日は都内でもけっこう雪が降りましたね〜 雪をみると年甲斐もなくはしゃいでしまいます(笑) さてさて最近の僕は 来月に控えた、次回作のレコーディングの準備を着々と進めています。 前回に引き続き、全国で発売されるCDなので、気合いも十分です。 ...

どうもこんばんわ! ドラムコーチの向井です。 自分のシンバルを持っている人にとって そのシンバルに対する思い入れはきっとあると思います。 僕もそのひとりです! なので、そのシンバルが割れてしまったり、ヒビがはいってしまったときのショックははかりしれないですよね・・・ ...

ブログ記事 ページ先頭へ