全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 SNGドラムスクール スクールブログ 習うこと

習うこと

こんにちは!
9月も中盤にさしかかってきましたが、まだまだ暑い日が続きますね〜

ちょっと自分の話で恐縮なんですが、昔は僕も独学でドラムをやっていました。
いざ東京に上京してバンドを組むときに

「もっとドラムのことを知りたい!もっと上達したい!」

と思い、ドラムレッスンを受けることを決めました。
先生のレッスンでは、自分の気づかなかった弱点や苦手な箇所、クセなどをいっぱい指摘され、とても有意義なレッスンでした。

もちろん楽しいことだけではありませんでした。
練習してもなかなか結果がでなくて落ち込んだり、悔しい思いもいっぱいしました。

でもそうした思いが報われたときは、ある日ライブが終わって
「いや〜ドラムかっこよかったよ!」「ドラムめっちゃうまいですね!」といろんな方に言っていただいたときでした。
あれはうれしかったな〜ドラムやっててよかった、習っててよかったな〜と思いました(笑)

やっぱり他人に認められるのはうれしいですし、調子にのった僕はその日から更に練習をするようになりました。単純ですね(笑)


できなかったことが出来るようになったときの喜びは何事にも代え難いものでしたし、もっとドラムを叩くのが楽しくなって、さらに練習に打ち込んでいきました。
その繰り返しこそが、ドラムの上達の一番の秘訣なんじゃないかと、今では思っています。

僕もこのスクールで、みなさんの上達やドラムをもっと楽しむためのきっかけを与えられたらな、っと思っています☆

 

(2013年9月15日(日) 18:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国約30箇所のツアーは大盛況!激しいドラムが好きな方は、特におすすめ

SNGドラムスクール
向井真五 (ドラム)

渋谷・新宿・吉祥寺・初台・笹塚・明大前・上北沢・千歳烏山・調布・西調布・府中・聖蹟桜...

ブログ記事 ページ先頭へ