全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1045 (...

#1045 (9/13)~バンドリハーサル♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日も朝から夜遅くまでレッスン。更に終わってから月末にあるサポートライヴのバンド・リハーサルがありました。
レッスン途中、多くの生徒さんからメールが届いてました( ̄∇ ̄;)。返信する時間がなく申し訳なかったです。連続でレッスンがある時は返信出来ませんが、当日中には送りますので気長に待っていてくださいませ(^_^;)。

リハーサルとはいえ、ヴォーカルが本番当日まで会えない多忙なスケジュール。まるでレコーディングしてるかのような演奏でした…(^_^;)。ほぼ初見状態でしたが10曲以上ある楽曲の確認が行えました。

こんな時の為にドラムは歌詞がなくてもサイズ(小節数)をしっかり把握しておかないといけません。歌を聴いて叩いてるようではダメですからね。
普段のレッスンでも小節数を数える練習をしているのは凄く大事な事なんです。

私自身、本番当日は関東から大阪に戻りそのまま現場に向かいます。見に来られる生徒さんは終わってから話が出来ればと思います♪帰らずお声をかけてくださいね。

----------------------------------------------------------

お知らせ※9/10更新

●三宮KZ Studioをご利用の生徒さんへ
開始時刻が今月から変更されてます。

7A /毎時 0分スタート
6A /毎時10分スタート
5A /毎時20分スタート
7B /毎時30分スタート
6B /毎時40分スタート
(5Bはドラムがありません)
※前後にレッスンがある場合が多いので、基本7Aでの予約をお願い致します。


●体験レッスンを申込まれる方へ
体験レッスンを希望される方は10月中旬以降のスケジュールでご提案願います。その際、希望日は第3希望日まで必ずご記入ください。

又、返信はなるべく早めにお願い致します。常に多くの生徒さんとスケジュールを決めていますので、体験レッスン希望日が埋まってしまう場合もございます。

※西明石音楽センターは土曜日のみのレッスンとなります。

 

(2013年9月13日(金) 1:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ