サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1041 (...

#1041 (9/9)~14"インチ~その二♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は江坂~新大阪~三ノ宮~上新庄でレッスン。移動途中、何処かで傘を置き忘れてしまいました…(^_^;)。これまで何回傘を買ったか…。

夜はリハーサルがあったので、早速昨日の14"インチ・クラッシュ(プロトタイプ)を使ってみました(画像)。

単体で叩くと低音が少し気になってましたが、アンサンブルになるとかなり良い感じです。これが小出シンバルの不思議な所です。やはり小出社長は天才的な職人です。お蔭でより悩みが増えました(^_^;)。

意外な発見としては、14"インチなのでハイハットのトップとしても使えます。ボトムとの相性もありますが面白い効果がありました。14"インチだからこそ色々楽しめます。

P.S.
月末のチケット入手が遅れております。ちゃんと枚数は把握してますのでご心配なく。ですが予約分が多く残りわずかです。まだの方はお早めに。

----------------------------------------------------------

お知らせ※9/4更新

●三宮KZ Studioをご利用の生徒さんへ
開始時刻が今月から変更されてます。

7A /毎時 0分スタート
6A /毎時10分スタート
5A /毎時20分スタート
7B /毎時30分スタート
6B /毎時40分スタート
(5Bはドラムがありません)
※前後にレッスンがある場合が多いので、基本7Aでの予約をお願い致します。


●体験レッスンを申込まれる方へ
体験レッスンを希望される方は10月以降のスケジュールでご提案願います。その際、希望日は第3希望日まで必ずご記入ください。

又、返信はなるべく早めにお願い致します。常に多くの生徒さんとスケジュールを決めていますので、予定日が埋まってしまう場合もございます。

※西明石音楽センターは土曜日のみのレッスンとなります。

#1041 (9/9)~14"インチ~その二♪

(2013年9月9日(月) 1:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自身のスクール・マークがバージョンアップしました(^_^)/ ついに全身バージョンに。LINEのアイコンも変えてみました。 さて、ミキシングやレコーディング、ライヴ等で音源の音量を上げたい時に役立つヘッドホンアンプ。 これま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はレコーディング仕事の後、上新庄~茨木にてレッスンでした。 昼夜の気温差が凄く体調を崩しそうです…。昼間は真夏並みに暑いですが夜は寒いです( ̄∇ ̄;)。 本当砂漠地帯のような気温差、更に新たな台風も近付いてます…。 実際...

ブログ記事 ページ先頭へ