サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 9月4日 その...

9月4日 その名は とうちゃん

デザイン関係のお仕事をされとる方の家に社会見学してきました。

自宅でご夫婦で仕事をされよりまして、子供さんもおってです。
で、この子供さんとエイトが同級生で同じ幼稚園です。

家族ぐるみで仲良くさせてもらっとります。
一緒にキャンプ行ったりするくらいの感じで。


で、さおりちゃんは奥さんとママ友達。
ワシはお父さんとパパ友達。
ちなみに、ワシは「とうちゃん」と呼ばさせてもらっとります。笑
子供さんやママさんが「とうちゃん」と呼んどりまして、その流れ?でワシも同じく「とうちゃん」と。
ちなみに とうちゃんはワシを大ちゃんと呼んでくれとります。
なので、仲良くしてもらえとるのかな〜と勝手に思っております。

で、何で社会見学させてもらったかと言うと、

ワシ、ゲーム好きなんですよ。
とうちゃん、ゲーム好きなんですよ。

メタルギアっちゅーゲームがありまして、何かの拍子でそのゲームの話になりました。
で、ワシが
→それの新作をまだやってない。(数年前に発売されたゲーム)
→貸してあげよっか?
→マジっすか?お願いします。

で、貸して頂く事に。

家が近所なのでシャーっと向かいました。

で、仕事中じゃったけど、
ようこそ!
てな感じで。
ワシ、調子に乗って、
ちょい仕事現場みたいな〜とボヤいてみたら、意外にアッサリオッケー。

携帯のカメラを片手にアレコレ質問しながら仕事の邪魔をしてきました。
この日は雑誌のレイアウトをデザインしよってでした。
アレって、何人かで1冊をやるもんじゃって思いよったけど、一人でやるんすね。
統一感を出す為なんかな?
今度会ったら聞いてみとこ〜

あ。
室内に自転車がありました。
室内に!
てか仕事部屋に!
自転車が好きみたいで、ガチ系の速そーな自転車です。
外だと盗まれるけん その対策じゃそーなです。
かっちょええです。
男の浪漫です。

いやはや。

適当に荒らして 突然の見学を終了〜
お邪魔しました。
m(_ _)m



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

9月4日 その名は とうちゃん9月4日 その名は とうちゃん

(2013年9月7日(土) 1:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

よし! 夏休みの宿題ばりに 今月は毎日日記を更新するべ! (更新するとは言うてない) と、 心の中で思いよったのですが、 あっと言う間に 前回の日記から数日たってる。。。 そんな感じで、 最近の出来事を 時系列はバラバラじゃろうけど、言うてみます。 気になる...

午前のレッスンの後、 生徒さんとランチに行ってきました。 溝の口のカレー屋さん シャグン 雑な説明ですが、 超美味いす。 とくにビリヤニ(インドの焼き飯?)は絶品。 足を運ばれた方は 一度ご賞味下さいませ。 で、 気をつけて頂...

今年もドラマガコンテストに応募します! 生徒さんが! 我が こだかりどらむ音楽教室 からは 去年は3人がエントリーしまして 優勝候補として送り出した生徒さんが 一次審査落ちwww もう1人の生徒さんも 一次審査通過ならずwww 一昨年 最終まで残った...

一時期 話題となったこの言葉 忖度 わし、最初、読み方すらよく分からんかった この言葉。 意味も未だによく分からんす。 その気持ちをアレして頂けたらと思います。 生徒さんからお土産として頂きました。 忖度饅頭。 ...

とある生徒さんの一コマ。 どうやら悟りを開いた模様ですwww 頭の中がパラディドルのようですwww こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ