全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室兵庫 カツ.jp ドラムスクール スクールブログ 出会いは宝です...

出会いは宝です。

今日のレッスンは、教わることも多かった。
ボイパとか流石に通ってなかったので、色々勉強させて頂きました。
有声音と無声音とか普段考えないですもんね。
あんなコンプをかけたような音や、フィルターを通したような音を人体が発せられるというのは、やっぱり凄い!!
ちょっと研究してみようと思いました。

しかし、この仕事をやっていると色んな人との出会いがあって本当に楽しい。
僕が教えた一番小さい生徒は中学二年生。
メロコアの曲を持ってきて、目をキラキラさせながら
「この曲やりたいんすけど!!」
って言ってきたんだけど、内心
「テンポ早っ!!」
っとか思いながら、まあやったんですけどねw
コツとか掴めば意外とキックのダブルとかも早く踏めるようになるんで、そのへんを伝授しました。
出来るようになって、
「先生スゲェ。ありがとう!!」
とか言われた日には次回も張り切っちゃいますねw

最年長は50代後半の学校の先生ですね。
学校でやるらしく、ラッツ&スターの音源を持ってこられたんだけど、譜面もなかったんで、その場で耳コピして書きましたw
譜面書くのは嫌いじゃないんで、喜んでもらえてよかったです。

なんにせよ、楽しく音楽に触れてもらえれば僕も楽しいんで、気楽に体験レッスン受けて貰えればと思います。
今日もお話したんですが、世界が変わる瞬間がきっとそこにはあるはずですよ!!

 

(2013年9月6日(金) 0:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国ツアーなど精力的に活躍。熱さピカイチの先生がゼロからサポート

ブログ記事 ページ先頭へ