全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 9月1日 エー...

9月1日 エール

あっちゅーまに9月です。
昨日 新年の挨拶をしよったよーな気がします。
いや、それは言い過ぎました。
失礼しました。

今日からレッスン会場に三軒茶屋も増えました。
よろしくお願いします!
場所は
シム・アシム サウンドスタジオ
になります。
http://sym-asym-sound.com/



時々、魔法が使えたらなーと思う時があります。
あ、話が急に変わったけえって ラリっませんよ、わたし。笑

試練っちゅーのは、一生懸命頑張っとる人のトコに限ってよく訪れたりするようです。
あ、ワシはマイペース人間なので、試練は ほぼ訪れたりしません!笑

まずはこちらの動画をどうぞ〜

http://m.youtube.com/watch?v=Ggc_dXvgsS0&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DGgc_dXvgsS0

某生徒さんの頑張り映像です。
TOTOってバンドの
「Dave's gone skiing - Drum Cover」
って曲を演奏してます。

彼女はドラムを始めて2年とかそれくらいじゃったでしょうか。
ワシと出会ったのはここ半年くらいでしょうか。
ワシより練習しまくっとります。。。

で、その彼女。
しばらくドラムが出来んくなるそーなです。
手首に問題を抱えてしまいました。
先天的なモノもあったのですが、それが悪化してしまったようです。
講師として、もっと早く、何かフォローしてあげれなかったものかと悔やまれます。

もともと、身体に負担のかかりやすい演奏方法をしよったので、これはいかん!
と、保坂先生仕込みのリバウンドコントロールやらウィップモーションやらを伝授しよーる矢先じゃったのでホンマに残念です。

が、治らない問題ではなさそうです!
なので、この場をアレして、再度エールを!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無理をせず養生する事も大切です!
焦ってはいけんです。
まずは ちゃちゃっと治療に専念しましょう!
そして、身体を動かさずに出来るトレーニングもあります!

例えるんが微妙かもですが、
ワシは腱鞘炎、難聴やら経験しましたが、今はこの通りでございます!
前も話したですが、トビーも試練を乗り越えて、今ではあんな感じです!
発表会中に救急車に運ばれて三途の川で水遊びしたおっちゃんも、今ではピンピンしております!笑
とっとと治して、一緒にええ音楽しましょう!!!
常に上を目指しているあなたにとっては回り道に感じてしまうかもしれんですが、今回の経験も音楽の糧にしてしまいましょー

大丈夫です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

 

(2013年9月3日(火) 14:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・五反田・渋谷・原宿・溝の口・登戸・町田・都立大学・自由が丘・新丸子・池尻大橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ