全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室兵庫 板倉ドラムス スクールブログ いよいよ8月の...

いよいよ8月の終わり。そして9月の始まり。


当たり前と言えば当たり前なタイトルですが、私はこの時期になると、だんだんとテンションが上がって行きます。

毎年10月の上旬に行われる、F1日本GP。

高校生の時、深夜にTVで見て以来、F1ファンなのです。

F1と言えば、T-Square の「Truth」が有名ですね。
私は叩けるのですが、プレイする機会にいまだ恵まれていなくて、どこかでそんな機会がないだろうかといつも思っています。

この「Truth」にも、アレンジ違いが存在します。

F1の話題そのものを続けてしまうとかなり長くなってしまうのでしませんが、皆さんはどんな楽曲がきっかけでドラムを始めたい、叩いてみたいと思うんでしょうか。

そして、その憧れの楽曲を演奏できた時にどう感じるか。

最初はコピーすることから始めていいと思います。
あまりにも1人のプレイヤーの影響を受けすぎるのは良くないですけど、私は極めてしまえるのならいいと思っています。
最終的には、その人の個性がどこかで出ますからね。音色とか、クセですね。

やり方、想いは人それぞれ。
だから表現って面白いなと思います。

もしドラムを始めようかなと思っておられる方。
別に私のレッスンではなく、他のコーチのレッスンでも構いません。
思いきって好奇心に任せて飛び込んでみれば、見えるものも聞こえるものも変わってくると思いますよ。

 

(2013年8月28日(水) 21:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動15年!基本はもちろん、ステージ経験も聞ける

板倉ドラムス
板倉隆志 (ドラム)

三ノ宮・西明石・東加古川

ブログ記事 ページ先頭へ