全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 プログレス・ドラムスクール スクールブログ 気持ちはビギナ...

気持ちはビギナー

私はメインはドラマーとして活動しています。

でも、作曲もしたりしているので他の楽器も少しずつ練習しているんです。

最初はピアノ/キーボード

副科楽器として音大で授業を受けていたり、母がピアノをやっていたので、楽器を触っているうちにいつのまにか少し弾けるように。音符が全然読めませんが(笑)コードを押さえたりぐらいはできるようになったのでとりあえず作曲では使えるようになりました(^-^)/

次にエレキベース。

ドラマーだからこそやってみたかったんです。スラップなどは雰囲気でしかできないしタブ譜も音符も読めませんがとりあえずコードみてある程度弾けるようになりました(^-^)/

そして今はギター。

最初Fが全然押さえれませんでしたが(^^;;
まだコード進行の切り替えはたどたどしいものの、コードをジャラジャラかきならすぐらいはもう少しでいけそうです!

ついでにウクレレも練習してますw

新しく何かができるようになることほど楽しいことはないと思います。時にはなかなかできるようにならなかったり苦しい時もありますが、だからってあまり必死にならず、のんびりとなんとなーく楽器に長く触れているといつのまにかできるようになったりします!

何かを身につけるために試行錯誤しながら一つ一つ課題をクリアしていく。その作業は単調でも、できた時の喜びを何度も味わいたくて続けちゃうんですねー。

さぁドラム練習するかw

 

(2013年8月3日(土) 17:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

150人以上指導!元気でノリのいいコーチの本格的ドラムレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ