サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #999 (7...

#999 (7/29)~体験から学ぶ♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日はレッスンの合間に体験レッスンがあり、女子中学生の方が参加されました。初心者と聞いてましたが良い感じのドラミング♪短い時間の中、楽しんでもらえました。一緒に見ていたお父さんのテンションも面白かったです♪
即入会、本レッスンの日程まで決まりました。これから上達出来るよう教えていきたいです。

これまで100回以上体験レッスンをしてきましたが、体験から学ぶ事は多く常に私が勉強になっています。
技術的な事やジャンルではなく、接し方や分かりやすく説明する方法など、限られた時間内で楽しさや奥深さを伝えてます。
体験レッスンで使っている資料も何回も改訂し現在の形になりました。今後も常に初心に返った姿勢で頑張っていきたいと思います。


P.S.1
レッスンとは別の用があって神戸の高速神戸駅まで行きました(画像)。いつ見てもこの駅は不思議です…。同じホームに阪急電車、阪神電車、山陽電車が停車します。乗り間違えたら大変です(^_^;)♪

-------------------------------------------------------------

お知らせ※随時更新してます。

●体験レッスンを申込まれる方へ
8月中旬までは現生徒さんのレッスンで埋まっております。体験レッスンを希望される際は8月下旬頃のスケジュールでご提案願います。その際、希望日は第3希望日まで必ずご記入ください。

又、返信はなるべく早めにお願い致します。常に多くの生徒さんとスケジュールを決めていますので、予定日が埋まってしまう場合もございます。

※西明石音楽センターは土曜日のみのレッスンとなります。

#999 (7/29)~体験から学ぶ♪

(2013年7月29日(月) 1:04)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今回のブログでついに3,000回目の更新となりました(^_^)/ といっても、特に何かある訳ではありませんが(^_^;)、自分自身によくやったと褒めてます♪ 単純に8年以上更新している計算、実際Cytaで10年近くコーチをして...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えるスクールでレッスンでした(^_^) アコースティック・ドラムだと簡単に出来ない、電子ドラムだから出来る事として、容易にパーカッション・サウンドや、クローズ・リムショット音が出せます♪ 例えば、ハイタ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでドラム譜を渡していると、生徒さん自身も自分で譜面を書いてみたいと質問されます。良い事です(^_^)/ 見やすく演奏しやすい譜面を書くにはどうすれば良いか、簡単ですが少し紹介したいと思います。 (画像参照) ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新年早々レッスンや録音などバタバタと忙しい日々を過ごしております(^_^;) 新たな気持ちで励んでおりますが、インフル等も流行っているので体調管理も気をつけないといけません。 スクールのキャンペーン、多くの生徒さんが利用され好...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 一般的に販売されているドラム譜はバンドスコア譜や吹奏楽のパート譜だけです。 あとはドラムの譜面ではなく、コード譜やメロディ譜を見て演奏するしかありません。 ですが私のレッスンではパソコンでキレイに仕上げたドラム譜を生徒さんに配...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ