サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #999 (7...

#999 (7/29)~体験から学ぶ♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日はレッスンの合間に体験レッスンがあり、女子中学生の方が参加されました。初心者と聞いてましたが良い感じのドラミング♪短い時間の中、楽しんでもらえました。一緒に見ていたお父さんのテンションも面白かったです♪
即入会、本レッスンの日程まで決まりました。これから上達出来るよう教えていきたいです。

これまで100回以上体験レッスンをしてきましたが、体験から学ぶ事は多く常に私が勉強になっています。
技術的な事やジャンルではなく、接し方や分かりやすく説明する方法など、限られた時間内で楽しさや奥深さを伝えてます。
体験レッスンで使っている資料も何回も改訂し現在の形になりました。今後も常に初心に返った姿勢で頑張っていきたいと思います。


P.S.1
レッスンとは別の用があって神戸の高速神戸駅まで行きました(画像)。いつ見てもこの駅は不思議です…。同じホームに阪急電車、阪神電車、山陽電車が停車します。乗り間違えたら大変です(^_^;)♪

-------------------------------------------------------------

お知らせ※随時更新してます。

●体験レッスンを申込まれる方へ
8月中旬までは現生徒さんのレッスンで埋まっております。体験レッスンを希望される際は8月下旬頃のスケジュールでご提案願います。その際、希望日は第3希望日まで必ずご記入ください。

又、返信はなるべく早めにお願い致します。常に多くの生徒さんとスケジュールを決めていますので、予定日が埋まってしまう場合もございます。

※西明石音楽センターは土曜日のみのレッスンとなります。

#999 (7/29)~体験から学ぶ♪

(2013年7月29日(月) 1:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は午前中に三宮の246とベースオントップでレッスンがあり、246は一番広いLスタジオでレッスンでした。 (画像参照) ここでマンツーマン…(^_^;)、広過ぎですが、ステージ気分が体感でき、普段のスタジオと同じようにレッス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今回は"耳コピ"し、自分自身で譜面を書く時の基本アドバイスを紹介します。 どうせ書くなら見やすくキレイに書きたいと思うはず。コツとしては拍毎に均等に分割すること。 (画像参照) まず、4/4=4分音符が4つ=cの場合...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は朝から夜遅くまで、天満~十三~江坂~茨木と北摂方面の多いレッスンでした。 同時期にイベントや仕事が重なり自分でも混乱してます( ̄▽ ̄;) レコーディング実習もいよいよ始まりますが、追加レッスンも増え、自身のテキスト録音仕...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レコーディング実習に参加したい意思はあっても開催期間中にどうしても参加する事が出来ない生徒さんの為に、レッスン中にマイキングしてドラムだけをライン録音し、私がミキシングして何とか形にして作品を作ってあげてます(^_^)/ 画像は...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ オリジナル・テキスト・レコーディング・レポ~4回目です。 オリジナル・テキストをより分かりやすく、より快適なレッスンを追求し生演奏での音源作りを目指してます。今回は肝心な内容について。 録音したのは、オリジナル・テキスト「...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ