全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 風゜(ぷー)さんのドラム教室 スクールブログ 個人練習

個人練習

できる事はたくさんある。練習パッドを使ってテコテコやるのもいい。でもやっぱり生ドラムとつきあってほしい。今は沢山リハスタがある。一時間でもいいでかい音でドラムを鳴らす、そのほうが感覚も培われるし、音気にしなくていいしね。住宅事情でなかなかドラムを家で叩けないから、すこしでも生ドラムにふれて遊んでほしい。筋トレもドラム用、ドラムを使ってやるほうがいい。ドラムプレイに必要な筋肉が着くしね。ドラマーは何でも使って練習できる。かの有名な、加藤 茶さんは電話帳を叩いて練習した。ダンボールもいい音するし、なんていいながら、やっぱ生ドラムを叩く気持ちよさにはかなわない。今日もどこかでドラムを叩く。やっぱり明日も叩くんだろうなー                                       風゜

 

(2013年7月27日(土) 14:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック界の重鎮、故ジョニー吉長氏に師事。ドラムの奥深さをあなたにも

ブログ記事 ページ先頭へ