全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 風゜(ぷー)さんのドラム教室 スクールブログ けっきょく

けっきょく

音楽なんてセンスだよ。頭で考えたってあんま意味ないし。ハートで演奏するから伝わるわけだし あそこの演奏が、このテクニックがいいなんてのは 音楽を聞いて楽しむとこから離れているし、楽器演奏の楽しさからもはなれていく。言いたい事言えるすべさえあれば良いと思う。一発の音のかっこよさはテクではなく、その人だよね。だからみんな練習する かっこよくなりたいから、自分なりでいい。自分を好きになりたいんだ。自分自身で自分を認めてやりたいから。人生捧げる 音楽に、ドラムに。俺が死んで天国で音楽の神様に おまえ、ちゃんとやってきたか?って聞かれた時、うん、おもいっきりちゃんとやってきた。って言える自分でありたい。人生も同じ ありがとう楽しかったよって言ってこの世を去りたい。その日まで愛ある日々をすごすんだ。おもいっきり人生を楽しむんだ。俺の音、音楽が残り人々に元気」と笑顔をもたらすんだ。そのために今を生きる。                                      風゜

 

(2013年7月25日(木) 12:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック界の重鎮、故ジョニー吉長氏に師事。ドラムの奥深さをあなたにも

ブログ記事 ページ先頭へ