サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #994 (7...

#994 (7/24)~足のダブル(アップダウン)♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は新大阪~吹田~上新庄~江坂でレッスン。小学生、高校生、大学生、大人まで幅広い日でした。

もうかなり過ぎましたが、レッスンで誕生日プレゼントを頂きました。今月が誕生日と知っている生徒さんも多いんですね♪わざわざ有難うございます。もう祝ってもらう年齢ではないのですが…(^_^;)。とにかく有難うございました。

さて、前回、手のダブル・ストロークについて紹介しました。今回は足のダブル「アップダウン」について少し解説します。

バスドラムの連打を行うための奏法で、ペダルの上を滑らせる「スライド奏法」と違い、足の動きを下へ落とす時(ダウン)に1打、上に持ち上げる時(アップ)に1打と、手と同じ「1ストローク2打」奏法です。
画像が間に合ってないので次回詳しく説明致しますね。

-------------------------------------------------------------

P.S.
お知らせ

●体験レッスンを申込まれる方へ
常に2週間以内の予定は現生徒さんのレッスンで埋まっております。体験レッスンを希望される際は必ず2週間以上先のスケジュールでご提案願います。その際、希望日は第3希望日まで必ずご記入ください。

又、返信はなるべく早めにお願い致します。常に多くの生徒さんとスケジュールを決めていますので、予定日が埋まってしまう場合もございます。

※西明石音楽センターは土曜日のみのレッスンとなります。

他のスクールも含め、体験レッスンが9月まで決まってます。8月も完全に埋まっている訳ではないので、希望される方は早めに申込みをお願いします。

 

(2013年7月24日(水) 1:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪での地震後、未だ連絡が取れていない生徒さんが何名かおられます。心配しておりますので無事であれば何卒連絡をお願い致します。 地震による影響で振替となったレッスンも多く、レッスン日程を決められてない生徒さんは早めの日程提案をお...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAのEAD-10はアコースティック・ドラムをセンサーマイクとトリガーマイクを通じて音色を変換させるエレクロニック・アコースティック・ドラム・モジュールです。 (分かる人には理解してもらえますが、何だかTDSタートルトークの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

ブログ記事 ページ先頭へ