全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 エイケイ・ドラム教室 スクールブログ kangaro...

kangaroo

 みなさん、こんばんは。

 みなさんは読書などしますでしょうか?

 何を隠そう僕は、3年前位までは、”文字だけを読み続けるなんて面倒だし退屈だしやってられるかぃ” とか思っていた、かなりの荒くれ者だったわけですが(笑)、ある友人に出会い、その影響で文字だけの本も結構読むようになったわけですね~。

 初めは、好きなお笑いの爆笑問題の太田さんのエッセイなどから入って、現在は村上春樹に辿り着いたわけですが、村上ワールド、素晴らしいです。

 まさに、使っていなかった意識や感覚や、ひいては無意識を刺激してくれる様な感覚ですな。

 おかげで机の上は、春樹氏の本ばかりが占領しておる次第です。

 読書は、知識や想像力を豊かにしてくれるもの、つまり、インテリジェンスやイマジネーションに磨きをかけてくれる行為なんだぜ、ベイビー。

 僕は、大体bookoffで中古品(最安で1冊105円)にて手に入れていますが、本日は奮発しまして、普通に本屋さんで新品を購入してしまいましたよ

 村上春樹の カンガルー日和(確か1983年出版の短編集) 。

 それを電車などで読んでいるわけです。

 読書も勿論自分のドラミングに影響を与えるものであり、3年前に比べて、僕のドラミングにもかなりのインテリジェンスが加味されていると思います(笑)

 いや、マジで。

 インテリジェンスに磨きがかかり過ぎて、ジェフ・ポーカロみたいなドラミングになって自分が叩いているのかジェフが叩いているのか分からなくなったらヤバいなぁ…いや、それ以上に「ドラム界のビル・エヴァンス」とか陰で噂されたらヤバいよなぁ…

 まあ、読書のせいで色々とイマジネーションは膨らみますが、読書も悪くないですよ。

 
 

 

(2013年7月24日(水) 0:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校のドラム科出身。ドラムについて、どんな些細なことでも親身に対応

エイケイ・ドラム教室
小平晶隆 (ドラム)

代々木・新宿・立川・八王子・吉祥寺・三鷹・国分寺・日野・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪...

ブログ記事 ページ先頭へ