サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #985 (7...

#985 (7/15)~ドラムは追求♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は緑地~上新庄~吹田でレッスン。連休中も朝から夜まで頑張ってます(^_^)/。今日も夕方に急な雨と落雷があり、ちょうどレッスン移動中だったので大変でした(>_<)。

又、昼間は生徒さんのライヴを見に北浜に行ってきました。普段から一生懸命練習されている生徒さん、本番の演奏にも表れとても良かったです♪本当ドラムをやって良かったですね。もう立派なドラマーです。更なる活躍に期待したいです(^_^)。

今年はライヴをする生徒さんが増えました。本当素晴らしい事です。楽しさや悔しさ、緊張感、達成感など、色んな事を経験し、いつまでも続けてほしいと思います♪ズバリ、ドラムは追求です。

今週はほとんど関東に行ってます。私も新たな挑戦など色々経験してきます(^_^)。

 

(2013年7月15日(月) 1:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は朝から夜遅くまで、天満~十三~江坂~茨木と北摂方面の多いレッスンでした。 同時期にイベントや仕事が重なり自分でも混乱してます( ̄▽ ̄;) レコーディング実習もいよいよ始まりますが、追加レッスンも増え、自身のテキスト録音仕...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レコーディング実習に参加したい意思はあっても開催期間中にどうしても参加する事が出来ない生徒さんの為に、レッスン中にマイキングしてドラムだけをライン録音し、私がミキシングして何とか形にして作品を作ってあげてます(^_^)/ 画像は...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ オリジナル・テキスト・レコーディング・レポ~4回目です。 オリジナル・テキストをより分かりやすく、より快適なレッスンを追求し生演奏での音源作りを目指してます。今回は肝心な内容について。 録音したのは、オリジナル・テキスト「...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ オリジナル・テキスト・レコーディング・レポ~3回目です。レッスンで使うテキストをより分かりやすく、より音楽的にと生演奏での音源作りをしてます。今回も前回に続き録音に使用した機材紹介です。 (画像参照) ①13"小出609T...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 生徒の皆様、暑中お見舞い申し上げます♪ 珍しく本日から少しレッスンをお休みさせていただいてます。15日から再開予定です。 さて、オリジナル・テキスト・レコーディング・レポの続きです。 現在、テキストを分かりやすくレッスン...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ