サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #984 (7...

#984 (7/14)~改めて♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は新大阪~三ノ宮~江坂でレッスン。朝から湿気が多く急な大雨などジメジメした1日でした。

普段、レッスン指導記録はレッスンノートに書いてますが、私自身も手書きで残しています。これまでの記録を整理し見直してみると、確かな実績として色々感じる事があります。

私がこのスクールでレッスンを始めてから3年以上になります。現在アクセス数は8万4千を越え、ブログは今日で984回目です。体験レッスンは、これまで100名程受けられ、今では他のスクールや自身のスクールを合わせると約180名の生徒さんのレッスンをしています。

自分でもこうなるとは予想してませんでしたが、元々音楽専門学校で教員をしていた私。その時の経験や業界方々の協力でやってこれました。

改めて、これまで支えていただいたスクール・スタッフに感謝、何より私のレッスンを受ける生徒さん達に感謝したいです。これからも楽しく、しっかり学べるレッスンを目指し頑張っていきたいと思います。

急に真面目な話ですみません(^_^;)。


P.S.
今月末に大好きなファンクバンド「Tower Of Power」が東京に来ますが、ベースのロッコが参加出来ない事に…。彼のベースがバンドの要だけに残念です。昨年の「東京JAZZ-2012」は最高でしたからね。

 

(2013年7月14日(日) 1:45)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は暖かく変な気温でした。しばらくはこんな気候とか、その後に極端に寒くなるのが嫌です…(>_<) さて、来年年明け1月のスケジュールでレッスンが出来ない日程をお伝えしておきます。 ~3日(木) 、 6日(日)、 10...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスン以外にも色々する事が多く時間がもっとほしいです(>_<)。こうやって体調を崩して行くんだろな…( ̄▽ ̄;) さて、今年も残り少なくなってきましたが、冬休みに体験レッスンを受けて新しい年からドラムを始めるのも良いかと思いま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 毎日のレッスンに加え、書譜作業もあるので帰宅しても仕事が続いています( ̄▽ ̄;) 一般的にドラムの譜面は市販されているバンドスコアしかありません(画像①)。さすがにこれを見ながら演奏は出来ないので各自でパート譜を作るかして皆演奏...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 現在発売されている「リズム&ドラム・マガジン 2019年1月号」で「スティック総選挙」という企画が載っています。 私もこれまで色んなメーカーのスティックを使ってきましたが、参考になり面白い企画でした。やはりVic-Firth/5...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 移動範囲が広いレッスンをしているので、色んな所に行けて、その場所の美味しいご飯が食べれるように思えますが、実際は移動時間に追われる毎日です…。 唯一、色んなスタバには行くので、いつもレジで「今朝は大阪だったんですね~」とか言われます...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ