全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #979 (7...

#979 (7/9)~あきらめない気持ちが大事♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は終日新大阪でレッスンでした。しかし毎日本当に暑いですね。今年は40度を越える日が来るとか言ってますが異常です…(^_^;)。

さて、毎日レッスンしている私ですが、生徒さん達の頑張る姿を見ていると本当に素晴らしく思います。
初心者だった方がレッスンを重ね楽曲が演奏出来るようになり。更に人前で披露するまで成長し、バンドを組み音楽仲間を作るまでに。更にライヴ演奏する方が沢山増えてます。

こんな素晴らしい生徒さんが沢山いる中、途中で辞めてしまう方もおられます。
何事もあきらめず、頑張る事が大事ですね。何よりもレッスンで学んだ事を個人練習で復習し反復練習する事です。これにより上達していくのです。

ドラムという楽器は決して簡単ではないと思いますが、頑張れば頑張る程、奥深く楽しい楽器だと思います。決してあきらめない気持ちを大事に皆さん頑張ってほしいです。
練習方法や技術的な事で何かあれば一人で悩まず相談してくださいね♪

P.S.
毎日暑い中、画像のようなディズニー・デザインのペットボトルに癒されてます。特に最近は「にっぽん米茶」にハマってます♪
コンビニ限定のこのペットボトル。沢山種類があるので楽しいです。

#979 (7/9)~あきらめない気持ちが大事♪

(2013年7月9日(火) 0:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ