全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ヒビノドラムスクール スクールブログ やめることより...

やめることより続けることのほうが難しい

こんにちは
梅雨が明けて今日は七夕ですが如何お過ごしでしょうか?
暑いですが熱中症などには気をつけてください!!


私ドラム講師としてドラムやってますが、大学時代は音楽大学でクラシックを専攻していました。
それまではドラムというよりかはシンバル、バスドラム、はたまたティンパニ等々
クラシックを勉強していたんですね。

あくまでドラムは趣味的にやっていたのですが、趣味の方が本格的になってしまって今もドラムやってます(笑)


大学の頃、クラシックを習っていた恩師の方がこんなことを言ってました。


「何事も続けることが大事」


この言葉は今になってすごく胸に刺さります。

楽器も仕事もなんでもそうなのですが、やめるのって意外と簡単なんですよ。
継続的に続けることのほうがよっぽど難しい…

自分も10年ぐらい楽器続けてるけど、未だに未熟だし辛いこともたくさんありました。
でもまだ楽器を続けています。
これは、好きってのもあるけど、この言葉が今も生きてるんだなぁって思います。


自分語りしてしまいましたが(笑) ドラムも続けるの大事なんですよね


たとえ遊びでも、続けることで必ずうまくなると思います。
でもやめてしまったらそこまでです。

でも重く捉えないでください

自分のできるペース、続けられる範囲でいいと思います。
あんま追い込んでしまうとやめたくなっちゃいますから(笑)
あくまで続けることが大事

実際趣味で続けてる方で素敵な演奏をされる方はたくさん見てきました。
そんなドラマーさんすごくかっこいいと思います!


みなさんも楽しく長くドラムを続けれたらいいですね!



今日は七夕なので自分の願い事書いておきます

「これからも楽しく楽器を続けられますように」


☆彡

 

(2013年7月7日(日) 21:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国47都道府県のツアーを実現!メジャー経験コーチが明るくレッスン

ヒビノドラムスクール
日比野慎也 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・池袋・町田・中野・江古田・練馬・ひばりヶ丘・野方・梅ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ