全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #970 (6...

#970 (6/30)~小出シンバル♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
このブログは生徒さんやドラムに興味がある方だけが見てると思ってましたが、意外と色んな方が見てくれているようです。
驚いたのは中学時代の友人や東京方面の楽器企業の方から連絡があり「ブログ見てます」と言われました。これだけ書いてても何だか恥ずかしいです(^_^;)♪

さて今日は午前中、特別レッスンとして、生徒さん達を国内唯一のシンバルメーカー「小出製作所」へ連れて行きました。

小出さんには日頃私がお世話になっているメーカーですが、前回ブログで言ったように楽器知識も重要なレッスンとして、定期的に生徒さん達を連れて行ってます。実際に製作現場を見ると楽器の有り難さや大事さが理解出来ますからね。
これまで小出さんの所に連れてきた生徒さんは100名程。もう行事になってます♪

画像は見学の様子。シンバルの製造工程を順に説明していただき、ハンマリングや試打など色々と体験させていただきました。
今回参加された生徒さん達は良い勉強になった事と思います。
時々こうしたレッスン以外の事をするのも私のスクールの特徴です♪

午後からは上新庄~三ノ宮~吹田でレッスン。何だか忙しい1日でした(^_^;)。

#970 (6/30)~小出シンバル♪

(2013年6月30日(日) 1:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ