サイタ音楽教室ドラム教室東京 ムタドラム教室 スクールブログ 語呂合わせ。

語呂合わせ。

こんばんは◎ムタです。
久々の更新です(^^;)

リズムのフレーズを覚えるとき、タンタンとかタカタカだとなかなか入ってこない時ってありますよね。

そういう時、多くの人がリズムに言葉を当てはめて語呂で覚えちゃう!という事をしていると思います。

私も勿論そうやってるのですが、長いフレーズになるとどんどん変な言葉になっちゃうんですよね( ̄∇ ̄)

最近あったのは、
“野口さんのツイート”
“サブカル聖戦”
“ウガンダ結婚”
などなど…です。

演奏しながらふと、野口さんって誰やねん!とか、ウガンダ結婚って…と考えてしまって、ひとりで吹き出しそうになってます。

はい、変な人ですね。(笑)

でも、そうやった方が意外とすっと叩けたりする不思議。

リズムが身体になじまない時には是非、面白い言葉にのせてやってみて下さい◎

フヒッ!となりますが楽しいですよ!(笑)

素敵ドラムライフを(^^)/

 

(2013年6月28日(金) 23:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

テレビのほか教則DVDにも出演。ラテン、ジャズ好きに特におすすめ

新着記事

お久しぶりです! 都合で新規生徒さんの受付を一旦ストップしていましたが、9月から復活いたしました♪ しかも入会金0円キャンペーン中という素敵なタイミング(^^)♪ 早速体験レッスンのお申込みを頂いております! ありがとうございます! 全然関係ないですが、早くもお鍋が美味し...

こんばんは◎ムタです。 久々の更新です(^^;) リズムのフレーズを覚えるとき、タンタンとかタカタカだとなかなか入ってこない時ってありますよね。 そういう時、多くの人がリズムに言葉を当てはめて語呂で覚えちゃう!という事をしていると思います。 私も勿論そうやってるのですが、長...

こんばんは◎ムタです。 なんとまぁ、関東エリアはもう梅雨入りしたそうですね! 早いなぁ…今年は春をあまり感じられなかったですね。 さてさて、梅雨の季節に気をつけたい事といえば! 楽器の扱い方ですよね! 雨に直接濡れるのはもちろんのこと、湿度も放っておくとカビたりサビたりの...

皆さんこんにちは◎ムタです! 気温が急に上がったりして、着る洋服に毎日悩んじゃいますね~! 昨日はJazzのお店で演奏をさせて頂きました。 Sax・Pf・Bass・Drの編成です。 昨日は“勇気”という言葉が沢山耳に入ってきました。 中でも一番心に残った言葉は、「ソロをと...

今日は野外で演奏します! 昨日までは雨だったけど、今日は見事な快晴◎ 演奏しがいがありますね(^^) 今までも色々な野外で演奏してきましたが、山の近くの会場で、出番直前にバケツをひっくり返したような雨が降ってきて大慌てだった事や、真冬の野外演奏なのに渡されたユニフォームがTシャツ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ