全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #964 (6...

#964 (6/24)~練習♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は緑地~上新庄でレッスン。毎日色んな会場に行きますが、必ず個人練習している生徒さんに出会います。皆さん頑張っておられますね。本当素晴らしいです。

ドラムはレッスンだけでなく、しっかり個人練習をしないと絶対に上達しません。レッスンは上達へのアドバイスです。練習方法や改善点を見付けてあげ、個人練習に繋げてます。気長に考えてるなら仕方ありませんが、少しでも早く上手くなりたいなら練習をしましょう。

P.S.
シンバルメーカーのPAiSTe(パイステ)から「FORMULA 602 MODERN ESSENTIALS」が発売されました。ヴィニー・カリウタがプロデュースしたモデルで昔の602の良さと今の時代の良さをミックスされたサウンドが特長です。
大阪でも明日このシンバルの講座があります。私はレッスンの為参加出来ませんが、何人かの生徒さん達が参加するので、また話を聞いてみたいと思います。今は全て「小出」を使っている私ですが、学生の頃に602をよく使っていました。なので気になってます♪(^_^;)

 

(2013年6月24日(月) 1:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ