サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #963 (6...

#963 (6/23)~まもなく♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
更新がこんな時間に…(現在AM2:52…)。帰ってからも色々やる事が多く遅くなります(^_^;)。
今日は江坂~三ノ宮でレッスン。土曜日とあってか全員学生の生徒さんでした(意外と土日は社会人の方は少ないんです)。

現在、体験レッスンの申込みが数件入ってますが、受けた方の入会が決まれば一旦体験レッスンの申込みを停止致します。
来月から関東でも始めるのと、今の生徒さんのスケジュールだけで一杯なので、勝手ながらそうさせていただきます。私のスクールでドラムを始めたいと思ってる方は早めに申込んでくださいませ。 まもなくですよ。

P.S.
今月のドラムマガジンが本屋さんにない場合、Amazonなど通販からも購入出来ます。又、梅田ドラムセンターや谷町九丁目のACT等、ドラム専門店でも購入出来ますので。
コンテスト課題曲を使った「録音講座」は9月頭を予定。自分の叩いた音源がキレイに残せる貴重な体験です。生徒の皆さん、是非参加してください♪

 

(2013年6月23日(日) 2:55)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今回のブログでついに3,000回目の更新となりました(^_^)/ といっても、特に何かある訳ではありませんが(^_^;)、自分自身によくやったと褒めてます♪ 単純に8年以上更新している計算、実際Cytaで10年近くコーチをして...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えるスクールでレッスンでした(^_^) アコースティック・ドラムだと簡単に出来ない、電子ドラムだから出来る事として、容易にパーカッション・サウンドや、クローズ・リムショット音が出せます♪ 例えば、ハイタ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでドラム譜を渡していると、生徒さん自身も自分で譜面を書いてみたいと質問されます。良い事です(^_^)/ 見やすく演奏しやすい譜面を書くにはどうすれば良いか、簡単ですが少し紹介したいと思います。 (画像参照) ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新年早々レッスンや録音などバタバタと忙しい日々を過ごしております(^_^;) 新たな気持ちで励んでおりますが、インフル等も流行っているので体調管理も気をつけないといけません。 スクールのキャンペーン、多くの生徒さんが利用され好...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 一般的に販売されているドラム譜はバンドスコア譜や吹奏楽のパート譜だけです。 あとはドラムの譜面ではなく、コード譜やメロディ譜を見て演奏するしかありません。 ですが私のレッスンではパソコンでキレイに仕上げたドラム譜を生徒さんに配...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ