全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 エイケイ・ドラム教室 スクールブログ 音を大切に。

音を大切に。

 皆さん、自分の出す音に責任を持っていますか?

 自分の出す音を大切にしていますか?
 
 音には心の全てが表れるといいます。

 一打一打、一音一音おろそかにすること無く、叩きたいですな、奏でたい ですな。

 いかに言葉を弄しても、ギター、ベース、勿論ドラムスを含め、その人の奏でる音にはその人の人となりが全て出てしまうんだね。

 その人が良いと思う音も、その人の思いが反映されたものであるので、チューニングの段階、音づくりの段階ですでに自己表現は始まっているということ。

 スティック、ペダル、ビーター、スネアドラム、スナッピー、ハイハットetc…を選ぶことも自分の音が形づくられる重要な過程の一部なんですなぁ…

 勿論、フォームもその人の動きなので、その人の思考が反映されるファクターの一つだね。

 結局、想いや考えを含めて全てが演奏に出てしまうんだねーコワいわー

 ミュージシャンたる者、心も美しく魅力的でなくては!

 精進あるのみですな。

 

 

(2013年6月22日(土) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校のドラム科出身。ドラムについて、どんな些細なことでも親身に対応

エイケイ・ドラム教室
小平晶隆 (ドラム)

代々木・新宿・立川・八王子・吉祥寺・三鷹・国分寺・日野・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪...

ブログ記事 ページ先頭へ