全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #960 (6...

#960 (6/20)~リハーサル♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日はレッスンの後、7月にあるライヴイベントのリハーサルをしてきました(ようやくです(^_^;)…)。

昨日ウッドフープを着けた「武蔵スネア」を試してみました。歌もの中心の楽曲イベントですが良い感じでゴキゲンです♪
オークは「コシ(深さ)」と「抜け(鳴り)」があります。決して「コシヌケ」ではありません(^_^;)。本番では同じカラーのオークセットと合わせて使います。

リハーサルはスケジュールを考え、あと1回のみ。10曲程演奏しますが、私が練習出来る日は1日もありません…。いつもこんな感じですがね(^_^)。

このイベントは来月ですが、別件で違う演奏依頼が入りました。まだ決定ではないので何とも言えませんが、スケジュールが合えば考えたいと思います。

P.S.
台風が心配ですね。明日以降のレッスンに影響しそうです。生徒の皆さんも気をつけてください。

 

(2013年6月20日(木) 1:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ