全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #955 (6...

#955 (6/15)~スネア♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日も暑かったですね~。沖縄が梅雨明けしたと発表がありましたが、大阪は未だ梅雨の雰囲気がありません…(^_^;)。

さて、最近スネアを購入される生徒さんが増えてます。スティックケースやペダルを買い次はスネアの順なんですね♪レッスンの時に見せてくれるのですが、自分で選んだスネアは良いですね♪想いが伝わります(^_^)。皆さんそれぞれ個性があって面白いです。

そんな私も頼んでいたスネアが今日届きました(画像)~♪。生産終了となった"武蔵"スネア(13"×6 1/2")です。前から気になっていたのと、今のセットに合わせたかったので楽しみです。
オーク素材7プライ、8テンション。小口径ながらもアタックが強くインパクトがあります。同じようなサイズのスネアばかり持ってますが、一度13"を使うとハマッてしまいます♪"武蔵"スネアは7月のイベントでも使う予定です。

♪スネア選びのポイント(参考まで)
・素材(木製や金属等)
・サイズ(口径と深さ)
・スナッピー(響き線)
・フープ(リムの種類)
・カラーリング(ラッカー、カバリング等)
・予算

#955 (6/15)~スネア♪

(2013年6月15日(土) 0:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ