全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #954 (6...

#954 (6/14)~更新♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日も暑い日でした。関東は雨のようですが、関西は真夏の気候です。京都では37度を越えた所もあるそうです(^_^;)。

このスクールのトップ画面が更新してました(スマホ用)。慣れるのに少し時間がかかります。これまで個人的に嫌だったランキングがなくなっていたので安心。普通でいいです。
ブログの場所は、私のページ内「先生からの一言」→「スクールブログ」にあります。

さて、本日はドラムマガジン7月号の発売日ですが、久々に誌上コンテストが開催ます。今回は公開演奏ではなく録音されたドラムを審査されるシステム。生ドラムはもちろん電子ドラムでも応募可能です。電子ドラムなら自宅でも録音可能ですね。これまでと違う点は有名ドラマーが代表となってない事。本当の意味で誌上コンテストとなりそうです。沢山チャレンジしてほしいです。

又、菅沼孝三さんの「初心者ドラマーの天国(ベーシック)と地獄(マニアック)」では、今回座り方と構え方について載っています。よく読み、今一度自分自身の各フォームを確認してほしいです。ドラムはフォームが全てですからね。

 

(2013年6月14日(金) 0:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ