全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ヒビノドラムスクール スクールブログ 手足を自由に動...

手足を自由に動かすために

こんにちは講師の日比野慎也です

今日はドラムで手足が思うように動かせるようになるコツ(?)みたいなものを書きたいと思います。
前書いた利き手の話にもちょっと関わってきます

ドラムに座らなくても大丈夫です。

右利きの人の場合ですが(利き手が逆の人は左右逆に思っててください)、普段ものを食べるときどっちの手で箸持ちますか?
大概の人は右でしょうが、今日から逆の左手で箸を持ってみましょう!

まず箸持つのも違和感…お茶碗もつのでさえ違和感…食べ物なんてつかめませんよね(笑)

これを毎日実践して食事してるとドラムうまくなります(笑)
ホントo(゜Д゜)?って思うかもしれませんが…
正確に言えば上達しやすくなりますかな?(もちろん個人差はありますが)

逆の利き手ってなかなか思いどうりに動かせないですよね。
ドラムでも左手が動かないって悩みの方はめちゃくちゃ多いと思います(笑)
プロの方でも悩んでる方は多いです。

毎日普段の生活で少しづつでいいので逆の手を意識してあげると、
ドラムに座った時か左手の違和感も少なく、上達してるのを感じれると思いますよ☆彡
「ながら運動」ならぬ「ながら練習」ですかな?


さらに
慣れない手を使うと自然とご飯が美味しく感じます(笑)


さらにさらに!!!!!!
確実に食べるスピードが遅くなるのでダイエット効果もっ!


ドラムうまくなってご飯も美味しくなってダイエットもできて…

ドラム楽しいいなぁ


今日はアコースティックのサポートライヴに行ってきます。

手足を自由に動かすために

(2013年6月5日(水) 13:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国47都道府県のツアーを実現!メジャー経験コーチが明るくレッスン

ヒビノドラムスクール
日比野慎也 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・池袋・町田・中野・江古田・練馬・ひばりヶ丘・野方・梅ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ