全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #945 (6...

#945 (6/5)~あと1ケ月♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は雲一つない夏日でした。暑いですが、私は夏の方が好きなので寒いより年中こんな感じが良いです(^_^)。
レッスンは新大阪~吹田~上新庄と北摂が多く、小学生から大人まで幅広くの方とドラムをしました。

サポート・ライヴ・イベントまであと1ケ月です。演奏楽曲がようやく決まり譜面を書かないといけません。今回は比較的新しい歌ものが多いように感じます。ボーカル・サポートのイベントですが、私なりにドラムをアピールするので、見に来られる方は楽しみにしてください♪
又、まだチケットを手にしてない方は早めに言ってくださいませ。手持ち分は既に完売しており、予約されてる方のみしか用意出来ませんので。


P.S.
Pearl(パール)がシンバル・スタンドに続き、ハイハット・スタンドとスネア・スタンドもバージョンアップしました(画像)。

(Pearl HPより)
ハイハット・スタンド
930/830シリーズのハイハットスタンドは、Demonドラムペダルを踏襲したデザインで、ヒール・トゥを使ったフットワークに対応しやすいロングフットボードタイプに。又、930シリーズはもちろん、普及モデルの830シリーズにも、ツインペダルのセッテンングの際に便利な三脚が回転するスィベーリング・レッグ機能が追加されました。

スネア・スタンド
S-1030は、前モデルS-2000とS-1000の混合モデルで、上部はS-2000タイプのジャイロロック&オールフィット・スネアアーム(10"-16"対応)を採用し、脚部はS-1000タイプのモデルを更に軽量化。S-1030に加え、S-930にもスネアドラムのサウンドを素直に引き出す"サスペンション・ラバーチップ"を装備。S-930とS-830は、いずれもギアタイプでは不可能な微妙な角度でのセッティングも可能となるユニロック・システムの採用でスネアドラムの微妙な角度でのセッティングも可能に。ローポジションセッティングには、930シリーズからDタイプ。

#945 (6/5)~あと1ケ月♪

(2013年6月5日(水) 2:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ