全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #943 (6...

#943 (6/3)~目標を作ろう♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は三ノ宮~茨木~新大阪~江坂でレッスン。朝から夜まで移動の多い日でした。
少し関東に行っていた間に生徒さん達の上達に驚いてます。皆さんしっかり練習されてますね。素晴らしいです。

ドラムはレッスンだけでは絶対に上達しません。レッスンで学んだテキストを反復練習する事が重要なんです。

さて、ここ何回かディズニー話なので、今日は真面目な話…て、いつも真面目やけど~(^_^;)。
レッスンを受けて上達していくと、段階的に目標が見えてきます。まとめてみると~

●レッスンスタート

●基礎を学び、技術や知識、譜面力がつく

●好きな楽曲が演奏出来るようになる

●楽器を買う(ペダルやスネア等)

●演奏を披露する場を作る

●バンドを組んだりサークルに参加する
(音楽仲間をつくる)

●ライヴや録音等、活動が広がる

これまで多くの生徒さんが初心者から始まり目標を達成されてきました。最近では生徒さんのライヴに行きたくても私が忙しくて行けない程、皆さん演奏の場が増えてます(^_^;)♪皆さん本当素晴らしいです。今後も応援するので頑張ってください。
基礎をしている方も目標を作り、それに向けて私も応援していきたいです♪


P.S.TDRレポ~おまけ編~♪

画像左上/TDSのショップ内にある楽器の飾り付け。かなり古い物で1930年頃の打楽器(ドラムセットの原形)が置いてあります。

画像左下/今回もコレクションで集めたスーベニアメダル。30周年記念や期間限定イベントのメダルです。私がオススメするTDRグッズです。

画像右上/TDS内「ロストリバーデルタ」にある映画「インディージョーンズ」に出てきた飛行機。よく見ると機体に"C-3PO"て書いてます♪何の事か分かりますか~?(^_^)。そう、あのSF映画の~

画像右下/TDRには関係ありませんが、舞浜駅直ぐ隣りにあるコンビニにあった千葉県船橋市非公認キャラクター!?「ふなっしー」。何と900円!TDRグッズより高いやん…。

#943 (6/3)~目標を作ろう♪

(2013年6月3日(月) 0:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ