全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ムタドラム教室 スクールブログ 梅雨入り。

梅雨入り。

こんばんは◎ムタです。

なんとまぁ、関東エリアはもう梅雨入りしたそうですね!
早いなぁ…今年は春をあまり感じられなかったですね。

さてさて、梅雨の季節に気をつけたい事といえば!
楽器の扱い方ですよね!

雨に直接濡れるのはもちろんのこと、湿度も放っておくとカビたりサビたりの原因になります!

という事で、最近少しずつ楽器倉庫にこもって、メンテナンスを丁寧にやっております◎

楽器を綺麗に磨いて、乾燥剤などの補充をじっくり…じっくり…じっくり…なんてやっていると、気付いたら夜だった筈の空におてんとさんが!!(笑)

楽器を置いている倉庫に窓がないので、自分で時計をマメに見ないとえらい事になります。

でも、それくらい、楽器のメンテナンスってけっこうハマっちゃいますよね!パーツの仕組みとかも勉強になるし。。。

楽器を改めて見直せるし、楽器が綺麗だと気分も良い!
という事で、ある意味キッカケをくれた梅雨入りに感謝です(^^)♪

 

(2013年6月1日(土) 22:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

テレビのほか教則DVDにも出演。ラテン、ジャズ好きに特におすすめ

ムタドラム教室
小野聡子 (ドラム)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・赤羽・東十条

ブログ記事 ページ先頭へ