サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #939 (5...

#939 (5/30)~書譜~その四♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日の関東は風が強く、雨も降り肌寒い日でした。演奏は今日だけなので明日は東京の会場に行くのと、時間があればパークを楽しみます。

そんな忙しい私ですが、宿泊先のホテルでも譜面を書いてます(画像上)。これは手書き状態で、ここからパソコンを使いデータ化します。下書きのような感じですね。皆さんも早く書けるように頑張りましょう。

ここで、新規体験レッスンに申込まれる方へお願い。私は現在約170名の生徒さんのレッスンをしていますので2週間以内のスケジュールは完全に埋まっております。希望される日程は必ず2週間以上先のスケジュールで提案してください。と、事ある毎にブログで言ってますが、新規の方は見てくれていないので、何度も書いてお願いしてます。

又、希望されたスケジュールに私が合わず別日を提案した場合の返信は直ぐに送ってください。翌日には提案した日程が生徒さんのレッスンスケジュールが入り埋まる場合が多いので。待ってくれる方は1ケ月以上も待っていただいてますから。

P.S.
Pearl(パール)が一部ハードウェアをバージョンアップしました(画像下)。
↓パールのHPより

●New Gyro-Lock Tilter(2030/1030 Series)
全方向に自由に回転し、どんな微妙な位置でも簡単に止められる、パール・オリジナルの機能で、2013に加え1030シーズのシンバルスタンドにも標準装備。前モデルに装備されていたラバークッションをなくし、シンプルかつコンパクトなデザインに。

●Foam/Felt washers(2030/1030 Series & C-100S)
固めの「フォーム」とノーマルな「フェルト」の二重構造のワッシャーで、シンバルの鳴りを変化 させることができる。シンバルに接する面をフォームにすると、サスティンのある明るくクリアなサウンドとなり、フェルト面にすると、暖かみのあるやわらかいサウンドとなる。上下のワッ シャーのサイズと厚みもそれそれ異なる為、合計8種類の組み合わせができ、スプラッシュシンバ ルやチャイナシンバル等、必要に応じて揺れ具合も変えることができます。

#939 (5/30)~書譜~その四♪

(2013年5月30日(木) 0:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 何年ぶりか、スマホを機種変しました。と言っても最新機種は高いので、少し前のモデルにして自分でやりました(^_^;) AndroidはiPhoneと違いSDがあるのでデータ移動も容易です。SIM移動は少し緊張しましたが意外と直ぐに...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日の大阪は38度…。とんでもない暑さでした(>_<) そんな暑い中、私が録音仕事でお世話になっている「小出シンバル」へ行ってきました。 私は普段19"ライドなど主に奇数サイズをよく使用していますが、純粋なポップス録音用のサイズが...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 先日、紹介しましたPearlのチャリティーステッカー。 手持ち分も全て完売しましたが、この度、7月豪雨災害の発生に伴い、被災地復興支援ステッカーの売上利益金を3等分の上、日本赤十字社の「東日本大震災義援金窓口」と「熊本地震災害義...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は天満~茨木~三宮でレッスンでした。 移動の多い私には冷凍ペットボトルが凄く役に立ってます(^_^)/ さて、下記にも記載させていただいておりますが、レコーディング実習に参加される生徒の皆様へ。8/18(土)、19(日)、...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 海の日までの連休もずっとレッスン仕事だった私、暑い中頑張っております(^_^;) さて、前回少し紹介しましたラテン・パーカッション、カホン。 元はワインケースを叩いてフラメンコ・リズム等、ドラムセット的なリズムというよりタップ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ