全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #939 (5...

#939 (5/30)~書譜~その四♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日の関東は風が強く、雨も降り肌寒い日でした。演奏は今日だけなので明日は東京の会場に行くのと、時間があればパークを楽しみます。

そんな忙しい私ですが、宿泊先のホテルでも譜面を書いてます(画像上)。これは手書き状態で、ここからパソコンを使いデータ化します。下書きのような感じですね。皆さんも早く書けるように頑張りましょう。

ここで、新規体験レッスンに申込まれる方へお願い。私は現在約170名の生徒さんのレッスンをしていますので2週間以内のスケジュールは完全に埋まっております。希望される日程は必ず2週間以上先のスケジュールで提案してください。と、事ある毎にブログで言ってますが、新規の方は見てくれていないので、何度も書いてお願いしてます。

又、希望されたスケジュールに私が合わず別日を提案した場合の返信は直ぐに送ってください。翌日には提案した日程が生徒さんのレッスンスケジュールが入り埋まる場合が多いので。待ってくれる方は1ケ月以上も待っていただいてますから。

P.S.
Pearl(パール)が一部ハードウェアをバージョンアップしました(画像下)。
↓パールのHPより

●New Gyro-Lock Tilter(2030/1030 Series)
全方向に自由に回転し、どんな微妙な位置でも簡単に止められる、パール・オリジナルの機能で、2013に加え1030シーズのシンバルスタンドにも標準装備。前モデルに装備されていたラバークッションをなくし、シンプルかつコンパクトなデザインに。

●Foam/Felt washers(2030/1030 Series & C-100S)
固めの「フォーム」とノーマルな「フェルト」の二重構造のワッシャーで、シンバルの鳴りを変化 させることができる。シンバルに接する面をフォームにすると、サスティンのある明るくクリアなサウンドとなり、フェルト面にすると、暖かみのあるやわらかいサウンドとなる。上下のワッ シャーのサイズと厚みもそれそれ異なる為、合計8種類の組み合わせができ、スプラッシュシンバ ルやチャイナシンバル等、必要に応じて揺れ具合も変えることができます。

#939 (5/30)~書譜~その四♪

(2013年5月30日(木) 0:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ