サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #939 (5...

#939 (5/30)~書譜~その四♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日の関東は風が強く、雨も降り肌寒い日でした。演奏は今日だけなので明日は東京の会場に行くのと、時間があればパークを楽しみます。

そんな忙しい私ですが、宿泊先のホテルでも譜面を書いてます(画像上)。これは手書き状態で、ここからパソコンを使いデータ化します。下書きのような感じですね。皆さんも早く書けるように頑張りましょう。

ここで、新規体験レッスンに申込まれる方へお願い。私は現在約170名の生徒さんのレッスンをしていますので2週間以内のスケジュールは完全に埋まっております。希望される日程は必ず2週間以上先のスケジュールで提案してください。と、事ある毎にブログで言ってますが、新規の方は見てくれていないので、何度も書いてお願いしてます。

又、希望されたスケジュールに私が合わず別日を提案した場合の返信は直ぐに送ってください。翌日には提案した日程が生徒さんのレッスンスケジュールが入り埋まる場合が多いので。待ってくれる方は1ケ月以上も待っていただいてますから。

P.S.
Pearl(パール)が一部ハードウェアをバージョンアップしました(画像下)。
↓パールのHPより

●New Gyro-Lock Tilter(2030/1030 Series)
全方向に自由に回転し、どんな微妙な位置でも簡単に止められる、パール・オリジナルの機能で、2013に加え1030シーズのシンバルスタンドにも標準装備。前モデルに装備されていたラバークッションをなくし、シンプルかつコンパクトなデザインに。

●Foam/Felt washers(2030/1030 Series & C-100S)
固めの「フォーム」とノーマルな「フェルト」の二重構造のワッシャーで、シンバルの鳴りを変化 させることができる。シンバルに接する面をフォームにすると、サスティンのある明るくクリアなサウンドとなり、フェルト面にすると、暖かみのあるやわらかいサウンドとなる。上下のワッ シャーのサイズと厚みもそれそれ異なる為、合計8種類の組み合わせができ、スプラッシュシンバ ルやチャイナシンバル等、必要に応じて揺れ具合も変えることができます。

#939 (5/30)~書譜~その四♪

(2013年5月30日(木) 0:38)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 季節の変わり目は調整が難しく何だか調子が良いとは言えません( ̄▽ ̄;) かといって冬は乾燥するし病気は流行るし嫌いだしな~。やっぱり夏が一番いいです(^_^;)。 生徒さんも季節の変わり目は体調不良になられる方がおられますが、...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日まで楽器フェアが東京ビッグサイトで開催されてました。 画像はYAMAHA展示ブース。他にも沢山のメーカーの展示ブースがあり盛り上がってました。2年に1回の楽器フェア。次は2020年、オリンピックと同じ年です♪ ドラムをして...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ Cytaのレッスンが無事出来るまでの順序を再度確認致します。 ①レッスン日程決め 毎回レッスンが終わってから次のレッスン日時を決めます。 ②会場予約 基本は生徒さん名義による会場予約です(会場規定による)。レッスン日時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 画像はCyta HPにある「ドラム教室人気の先生ランキング」。 いつも上位で恐縮、大変有難い事なのですが(^_^;)、その割に今年の秋は他のスクールと比べるとCytaの体験受講者が少なく感じます。むしろ他の所が凄く増え、益々スケ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私は2ヶ月に1ダース(12ペア)程スティックを消耗します。レッスンより演奏仕事の方が消耗しますが、毎月大体それ位は使ってます。 そう、スティックは消耗品です。同じスティックを1年も使うのは形状も変わり湿気量も違うので良くありませ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ