サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #938 (5...

#938 (5/29)~書譜~その三♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は新大阪~吹田~上新庄~江坂でレッスン。今週から天気が悪くなるようです。もう梅雨入りですね。

前回楽譜の書き方について話をしましたが、私自身レッスンや仕事で使う事が多いので、手書きではなくソフトを使い作成しデータにしてます。流行りの曲はもちろん、フュージョン、ラテン、ファンク等、毎日色んなジャンルの譜面を書いてます。昨日も1曲仕上げました。

今回は先週発売されたばかりのSCANDALの新曲「会えないつもりの、元気でね」(画像)。主に中学生や高校生の生徒さんが学祭等でアンサンブル出来るよう準備しました。
演奏内容は基本パターンが多いので、基礎をトレーニングしながら楽曲演奏が楽しめると思います。何より早いテンポをキープ出来るよう練習しないといけませんね。

この曲をマスターしたい方は是非体験で♪入会された方にドラム譜をプレゼントしますよ♪

P.S.
明日から関東です。演奏仕事を早めに終わらせ、可能な時間があればオフを楽しみたいと思います。東京のレッスン会場にも行かないといけませんから。

#938 (5/29)~書譜~その三♪

(2013年5月29日(水) 0:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は天満~茨木~三宮でレッスンでした。 移動の多い私には冷凍ペットボトルが凄く役に立ってます(^_^)/ さて、下記にも記載させていただいておりますが、レコーディング実習に参加される生徒の皆様へ。8/18(土)、19(日)、...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 海の日までの連休もずっとレッスン仕事だった私、暑い中頑張っております(^_^;) さて、前回少し紹介しましたラテン・パーカッション、カホン。 元はワインケースを叩いてフラメンコ・リズム等、ドラムセット的なリズムというよりタップ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 地域による生徒さんの割合にもよりますが、この1年でレッスン会場の利用率が大きく変わりました。 前まで多く利用していたスタジオが極端に減ったり、逆に物凄く利用が増えたスタジオがあり、変動が激しいです。 極端に減った所は上新庄、新...

暑中お見舞い申し上げます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は本当に暑さが凄すぎました(>_<)。35℃以上の猛暑の中、レッスン会場を色々と移動したので危なかったです(>_<)。 こんな暑い中、レコーディング実習に参加される生徒の皆さんの演奏が良く素晴らしいです♪ 沢山考えて練習...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今月は地震や大雨などでの振替レッスン、新しいスクールの体験レッスン、レコーディング実習の追加レッスン等で通常よりレッスンが増え、休みが1日もありません。ほぼ毎日朝から夜までレッスンし、夜中のレコーディング演奏仕事もこなしてます。 な...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ