全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #938 (5...

#938 (5/29)~書譜~その三♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。
今日は新大阪~吹田~上新庄~江坂でレッスン。今週から天気が悪くなるようです。もう梅雨入りですね。

前回楽譜の書き方について話をしましたが、私自身レッスンや仕事で使う事が多いので、手書きではなくソフトを使い作成しデータにしてます。流行りの曲はもちろん、フュージョン、ラテン、ファンク等、毎日色んなジャンルの譜面を書いてます。昨日も1曲仕上げました。

今回は先週発売されたばかりのSCANDALの新曲「会えないつもりの、元気でね」(画像)。主に中学生や高校生の生徒さんが学祭等でアンサンブル出来るよう準備しました。
演奏内容は基本パターンが多いので、基礎をトレーニングしながら楽曲演奏が楽しめると思います。何より早いテンポをキープ出来るよう練習しないといけませんね。

この曲をマスターしたい方は是非体験で♪入会された方にドラム譜をプレゼントしますよ♪

P.S.
明日から関東です。演奏仕事を早めに終わらせ、可能な時間があればオフを楽しみたいと思います。東京のレッスン会場にも行かないといけませんから。

#938 (5/29)~書譜~その三♪

(2013年5月29日(水) 0:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ