サイタ音楽教室ドラム教室東京 ヒビノドラムスクール スクールブログ ドラムにはこん...

ドラムにはこんなメリットもあるんじゃないかと…

どうも
日比野慎也です。
今日はドラムをやるとこんなメリットもある(かなり主観も入りますが…)ってのを書いてみたいと思います。

ドラムってリズム感がつくってのももちろんありますが、

手足をばらばらに動かしたりすることにより脳の活性化にかなり役に立つと思います。

人って両手両足付いてるのに均等に使うってなかなかないとおもいませんか?

みなさん利き手がありますよね?
携帯の操作や文字を書いたりボールを投げる、歯磨き等々…
ほとんど利き手使ってませんか?

利き手と逆の手を使おうとするとかなり違和感を感じると思います。
なかなか利き手の逆はうまく動かせない…

そこでドラムです!!!

ドラムで手足をバラバラに動かして脳みそを活性化させましょう!

いわゆる「脳トレ」なんかと全く同じ効果です

かく言う私もドラムをはじめたとき頭の回転が速くなった気がしました! 多分…



そんなこんなでドラムは日常生活のスキルアップ(?)とかにも大いに役に立つはず…

ということが言いたかったのでした。






 

(2013年5月28日(火) 21:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国47都道府県のツアーを実現!メジャー経験コーチが明るくレッスン

新着記事

お久しぶりです 最近は意外と忙しくさせていただいてうれしい限りです 体はかなりじょうぶで体調崩すことはめったにありません でも疲れがたまってくるとなぜか右の奥歯が浮いて痛くなるんです… 決して虫歯ではないのですが… 奥歯が浮いたところで生活に何の支障もないけれどドラム...

こんにちは 無事韓国のライヴも終え韓国の観光もしっかりして帰ってきました。 韓国のお客さんはかなりノリがいいですね みんな楽しそうでこっちまで元気をもらえるようでした あっちのライヴは対バンだと1バンドごとにアンコールがあったりするんですよ!! 日本だったら最後のバンドだけし...

こんにちは いきなりですが あすから約一週間ほど韓国へサポートライヴしにお出かけしてきます。 半分旅行 半分美味しいご飯 ライヴは少し…冗談ですが(笑) 私海外でライヴするの初めてなので反応が気になるとこですが楽しんでライヴしてこようと思っています 帰ってきた...

こんにちは 台風のせいで家から出られません(笑) しばらく更新してませんでしたが…(すいません) 実はこことは別に自分のブログもあるのです もしよければそちらも目を通してみてください。 http://shinya-mnp.jugem.jp/ シンプルって...

先日レコーディングしてきました。 レコーディングは好きです。 自分の弱いところや苦手なところがすぐわかるし(泣) 何より自分の演奏に楽器が重なってどんどん曲が完成していく感じはたまらないですよ。 録音するって練習でもすごく大事なことで 自分の演奏を客観的に見れます。 演...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ