全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ムタドラム教室 スクールブログ Jazzのお店...

Jazzのお店。

皆さんこんにちは◎ムタです!
気温が急に上がったりして、着る洋服に毎日悩んじゃいますね~!


昨日はJazzのお店で演奏をさせて頂きました。
Sax・Pf・Bass・Drの編成です。

昨日は“勇気”という言葉が沢山耳に入ってきました。
中でも一番心に残った言葉は、「ソロをとっている人に勇気を与えるような演奏をしたら素敵だよね」という言葉。

自分が演奏をしていると、つい自分の音や奏法etc…に意識がいきがちな人も多いんじゃないかと思いますが、バンドはアンサンブルで成り立っているので、自分の音でまわりの人にどんな影響がおよぶのかっていうのが大事ですよね!

良いドラム叩いたらみんなもノってくるし。
ドラムがコケっとするとみんなもズコっとしたり。

そしてさらにアンサンブルしている音を聴いたお客さんに楽しんでもらえたり、元気になって頂けたり…これもまた、自分の出した音からの影響ですね!

わかっているけど、日々忘れがちな意識の事…今回は凄く勉強させて頂いたなーと思いました!

そしてそして!これから出会うであろう生徒の皆さんに、勇気や元気をおすそわけできたらなぁ~と改めて思いました◎


余談ですが、お邪魔したJazzのお店は、宇都宮のお店でした!
久しぶりの宇都宮だったので、ちゃっかり餃子食べてきました~(^^)♪

 

(2013年5月18日(土) 18:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

テレビのほか教則DVDにも出演。ラテン、ジャズ好きに特におすすめ

ムタドラム教室
小野聡子 (ドラム)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・赤羽・東十条

ブログ記事 ページ先頭へ