全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 川島広明ドラム教室 スクールブログ ドラムを始めた...

ドラムを始めたきっかけはこんなことから…

僕は生まれてから高校2年生まで千葉県松戸市で育ちました。





小学生の3年生から中学3年生まで「Chage & Aska」ばかり聴いていた子供でした。





高校1年生の時に初めてギター担当でバンドを組んだのですが、





ドラム担当の友達がバンドを辞めることになったので、





代わりに僕がドラム担当になったことを覚えています。





最初は楽して上手くなろうと考えたため、





バスドラムの練習は全然しませんでした。





好きなアーティストの楽曲に合わせながら両手のみで練習をしていました。





しかし、いろいろな曲をコピーしていくうちに、





バスドラムの低音がないとドラムらしくないことに気づきようやく練習し始めました。





バスドラムの低音がお腹にドスッとくる感覚にどんどん魅了されていきました。





こんなきっかけで僕の音楽人生が始まったのです。

ドラムを始めたきっかけはこんなことから…

(2013年5月18日(土) 1:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

NYで修行、CD全国販売!修行で見えた新しいスタイルをあなたにも

ブログ記事 ページ先頭へ