全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 よしかわドラムスクール スクールブログ はじめまして~...

はじめまして~ドラムで得る効果のお話

ご覧頂きありがとうございます。
おはようございます、こんにちは、こんばんは!
よしかわドラムスクールの吉川卓(よしかわすぐる)です。


いきなりですが、少しお話させて下さい(^^)

何かを叩く…これはとても本能的な事ですよね?
叩く事によって気分がスカッとしますし、気持ちが良い、楽しいのも本能的なところかと思います。

ドラム等の打楽器は古くから存在し、最も原始的で人間味のある楽器だと思いますし、打楽器は現代も様々な場面で活躍しています。

例えば!!

運動会を思い浮かべて下さい。
どのチームも応援が凄いですよね( ´ ▽ ` )ノ
大きな太鼓をドコドコ叩いたり、ペットボトルを叩いたり、手を叩いたり、色々叩いてますね。

ですが、それらがあるおかげで、知らず知らずのうちに闘争心が燃え上がったり、心の支えになっていたり…と、打楽器等が出す音には色んな効果があるんですよ(^^)

イメージですが、太鼓が早いテンポでドコドコと鳴っている時に100m走やリレーをやると、早く走れそうな気がするのは僕だけでしょうか?(笑)

とにかく打楽器は、非常にパワフルでミラクルな要素がたっぷりですね!

そんな色んな効果が期待出来てしまうドラムを楽しく練習して行きましょう(^^)
ミラクル起こしましょう!

初回はドラムスティックと筆記用具を持参して下さいませ。

ドラムスティック…どんなのが良いのか…それは次回お話しましょう!

吉川すぐるでした!

 

(2013年5月15日(水) 14:58)

次の記事

この記事を書いたコーチ

CD全国発売、多くのバンドでのサポートなど精力的に活躍。母校で講師も

よしかわドラムスクール
吉川卓 (ドラム)

新宿・高田馬場・池袋・小手指・所沢・新所沢

ブログ記事 ページ先頭へ